※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

鹿児島市でも受診可能な小児科or耳鼻咽喉科を探しています。喘息の症状が続き、処方薬が効かない状況です。昭和会の小児科に通院中ですが、良い病院を探しています。

小児科or耳鼻咽喉科
自宅は日置市ですが鹿児島市でも可能です。
長男が喘息っぽくて季節の変わり目には毎回スゴい咳で夜も寝れない感じです💦
小児科で処方された薬を飲んで3日目なので効いてくるかと思ったら保育園でずっと咳してたみたいです💧
どこか良い病院ないですか?
ちなみに今は昭和会の小児科に行ってます。

コメント

み⋈♡*。゚

こども病院と伊集院の永浜小児科?内科?に私も弟達も行ってました!

  • りくりら

    りくりら

    こども病院は、子供が嫌いで😅
    私も誤診されてから嫌で。永浜は言ったこと無いですが良いんですね🎵

    • 4月4日
やんちゃ娘ママ

鹿児島市にあるおがわクリニック耳鼻咽喉科いってますがいいですよ(((っ・ω・)っ
15分毎の電話で予約していけるので待ちがあまりないです(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • りくりら

    りくりら

    朝からすみません。
    熱が出たので教えていただいた🏥に連れていきたいのですが「小川クリニック耳鼻咽喉科」 中山にある🏥でしょうか❔

    • 5月2日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    中山にありますよ ҉٩(*´︶`*)۶҉
    電話予約できます❤

    • 5月2日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    今なら予約九時頃とか取れると思いますヽ(´∀`)ノ

    • 5月2日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    ‭099 296 9163‬

    • 5月2日
りくりら

おがわクリック耳鼻咽喉科
検索してみます‼
ありがとうございます☺

やんちゃ娘ママ

熱でたときとかも小児科じゃなくておがわクリニック耳鼻咽喉科にいつもいきます‎°・(۶்▿்)۶
鼻水も吸ってもらえるし、咳が酷くて寝れないと言うとシールくれるので
クリニック&耳鼻咽喉科なので安心です(﹡ˆᴗˆ﹡)
インフルBのときもいきました❤

  • りくりら

    りくりら

    検索しました☺
    初回は電話予約ですか?
    予約取れるかなぁ⤵

    • 4月4日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    初回も電話で行った気がします(´;ω;`)
    意外とあいてますよ(´,,•ω•,,)
    前日の夕方とかにしても次の日の9時とか9時15分とか空きあります❤

    自分が行きたい時間があいてなくても空きのある時間を教えてくれます(((っ・ω・)っ

    • 4月4日
  • りくりら

    りくりら

    ありがとうございます☺
    前日予約も出来るんですね☺
    昨日1日スゴい咳だったらしいですが家に帰って来てからは全く咳しなくなりました🙌
    🏥行かなくても大丈夫そうですが次回 咳が出たら行ってみます🎵喘息っぽいので何ヵ所も小児科や耳鼻咽喉科に行くのですがなかなか薬が効かなくて💦

    • 4月5日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    1週間前からできますよ(,,>ω<,,)💕

    旦那の親から義妹
    自分達家族全員そこですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    先生は無愛想ですが的確な診断してくれます(´,,•ω•,,)

    • 4月5日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    咳がなくなってよかったです(,,>ω<,,)💕

    • 4月5日
  • りくりら

    りくりら

    耳鼻咽喉科あるあるで名医だけど無愛想な先生が多いですよね(笑)

    • 4月5日
mamei

加世田の駅近くにある、ふくいわ耳鼻咽喉科いいですよ‼️
私も日置市ですが風邪引いても、近場の小児科ではなく、ふくいわ耳鼻咽喉科へ連れて行きます‼️
先生も優しいし、親の立場もきちんと考えて説明してくれるし、信頼してます❤️
初診は予約無しで行けますが、2度目以降は、WEB予約で予約して、診療時間近くになるとメールが来るので、それに合わせて行くと、待ち時間はほぼ無いです‼️

長男くん、早く良くなるといいですね😊

  • りくりら

    りくりら

    ありがとうございます☺
    地理にうとくてわからないのですが日置から加世田って遠くないですか?
    ちなみに麦生田からだとどれくらいかかりますかね?
    遠くないなら行ってみたいです🎵

    • 4月5日
  • mamei

    mamei

    ちょっと距離ありますよね💦でも早く治るの考えたら距離は仕方ないかなって思ってます😥
    麦宇田からだと40〜50分くらいですかね💦
    1時間はかからないと思いますよ‼️

    • 4月5日
  • りくりら

    りくりら

    素晴らしいですね🙆
    遠くてもお子さんのために通われるなんて👏

    • 4月5日
  • mamei

    mamei

    近場で治るまで長くかかるより、ちょっと距離あっても、早く治る方が子も親も助かりますからね❤️
    小児科で2週間くらいかかるような風邪も、ふくいわ耳鼻咽喉科に通うようになってからは、3日もすれば良くなります😊絶大なる信頼寄せてます‼️笑

    • 4月5日
  • りくりら

    りくりら

    スゴいですね‼一度は行く価値あるかも😍

    • 4月5日
あいたろ

私も日置ですが、元々鹿児島市出身です。
こども病院、私も予防接種以外では行かないです😵
うちの子も喘息があり、
宇宿の今村小児科アレルギー科に連れて行ってます😊

  • りくりら

    りくりら

    今村の先生,優しいですよね🎵
    アレルギーの検査には行きましたが予約がすぐ取れないからいってないです。咳の薬も効きますか❔

    • 4月5日
  • あいたろ

    あいたろ

    大体一日で効きます!
    予約、今日!と言って電話すると、待つかもですが、、と、診てくれますよ♪

    • 4月5日
  • りくりら

    りくりら

    1日?
    長男が頻繁に咳して夜中も寝れない位 咳き込むこともあるので早く効くなら良いですね😍
    ありがとうございます☺

    • 4月5日
  • あいたろ

    あいたろ

    早くよくなりますように、、😭

    • 4月6日
  • りくりら

    りくりら

    ありがとうございます☺

    • 4月6日