※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱら
妊娠・出産

低置胎盤気味で、リスクはあるとのこと。30w過ぎるまで確定は難しい。経験を共有してくれる方いますか?

低置胎盤気味と言われました。23wです。

ただ、これから胎盤の位置が上がっていく可能性はあるとは言われましたが、この週数だと、上がっても普通の人より低いかも、とのこです。

30w過ぎないと、何とも言えないとな言われましたが、リスクがあるのは理解しておいてね、と先生に言われました。

同じようなご経験をされた方、出産までどのような運びになったか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

705

わたしも13週ごろから低置胎盤ぎみと言われていました。おかげで、いつも胎盤の位置が気になってました…💦
28週のときに、お腹はかなり小さめであかちゃんも小さめだったんですが、先生に胎盤までの距離をはかってもらったら、大丈夫でした✨
みんな結構あがってくるみたいなので、いまはあまりお気になさらなくてゆったり過ごされてくださいね。

• ぱら

ぱら

ありがとうございます😊
    里帰り出産の予定で、個人産院なのでリスクがあるから早めに里帰りの病院に受診して方向性の目処をつけましょう、と言われて、なんだか不安だなー、出血したらどうしようと考えてしまうことが多かったので、気持ち少し落ち着きました☺︎
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • 705

705

どういたしまして!なかなか丁寧な先生で素敵ですが、やはり不安ですよね…。わたしも不安でした❗
    無事に胎盤の位置があがってくるといいですね!!

• 4月4日
みーママ

私は30週で低置胎盤と言われ、計画帝王切開の予定でしたがその2週間後に同じ病院の違う先生に見せたところ部分低置胎盤だから普通分娩いけるかも。と言われ、結局予定日前には何とか普通分娩でいけるようになりました😊

• ぱら

ぱら

ありがとうございます😊
    周りも、なんとなく神経質になってきて不安な気持ちが大きかったのでお返事いただけて、少しは落ち着こうと思いました!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
あんず

私も低置胎盤で25w位に言われました(´;Д;`)

先生に色々に言われて不安で
泣いたの覚えてます…😢!

私はお腹に毎日願掛けのように
胎盤上がってねーって話しかけてました。笑

30wの時位に後2mmなんだけどなあって言われて…次上がってなかったら病院変えるって言われました😓
(大量出血で輸血が必要になる恐れがある為)
37wの時はぎりぎり自然分娩できるところまでいきました!
でも自然分娩でも途中から出血が多かったらすぐ帝王切開に切り替えると言われました(´;Д;`)

不安なまま39wの時に先に破水しちゃってそのまま自然分娩へ…
でも出産の時は出血が多かったので
終わった後の貧血がやばかったです💦

それ以外は何にも問題なく終えました*\(^o^)/*

うまく説明できてるかわかりませんが
元気に産まれてくることを祈ってます❤️

• ぱら

ぱら

ありがとうございます😊

なんだか、自然分娩から帝王切開に切り替わるって二度の苦労がありそうですね、、、
    産み方のこだわりは無いので、とにかく安全な方でと思ってはいますが、
    30w過ぎてからの転院などもあるのですね!
    先生にもその目処つけといた方が良いよと言われました(定期検診の先生と里帰りの先生が別なので、連携の部分で、不安があると言われました)

出血多くなって、大変だったとは思いますが無事に出産されたとのことで本当に良かったです☺︎
    励みになります!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
  • あんず

あんず

とんでもないです!

私も里帰りだったんですが
    検診のおじいちゃん先生には
    そんなに心配ないって言われてたのですが…里帰りした病院では色々言われて一気に不安になりました😢💦

元々が貧血だったので出血と出産の疲れで産んだ後げっそりでした😱

ありがとうございます🌸

• 4月4日
なか

28wの時に言われましたが今週、これくらいなら下から産めるでしょうと言われました!
初めて言われて悩んだ時30週近くなるとどんどんお腹出てきて赤ちゃんも自然に下に下がってくるから、ほとんどの人が胎盤上にあがるから大丈夫だよ!と助産師さんが教えてくれました!

• ぱら

ぱら

ありがとうございます😊

上がる人が多いって言ってもらえると少し安心できます!
    できるだけ安全に出産迎えたいですよね。
    あゆさん、ご出産もうすぐですね☺︎
    がんばってくださいね!

わたしも後を追いかけますね!

• 4月4日