※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

室内で遊べる場所におもちゃを置く際、子供が舐めることを考慮しています。他の方から見られることも心配です。皆さんはどうしていますか?

室内で遊べる場所についてです!
連れて行ってみたいのですが
何でも舐めたりするので
そこの場所にあるおもちゃ?や
色々な物を舐めてしまいそうで
どうしようかと悩んでます…
衛生面もそうですが
息子が舐めているのをほかの方が見たら
良いようには思わないと思うのですが
皆さんはどうしますか?

コメント

カイママ

あまり神経質にならないで大丈夫ですよ。
そう思っていたら、どこにも連れていけません😅
他の方もそれを承知で連れてきてると思いますよ。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます😢
    行ってみたいと思います(*^^*)
    因みに舐めてしまったら注意というか
    辞めさせる方がいいですかね💦

    • 4月4日
  • カイママ

    カイママ

    一応お口入れるのダメよと言いますが、なおらないですね。まだ小さいですし。

    • 4月4日
deleted user

児童館にしょっちゅう連れて行ってますが、おもちゃ舐めまくりですよ😂他の子もみんなそうです!仕方ないと思います!逆に気になるような人はそういうところに連れてこないですね😅

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    舐めまくりですか💦
    やっぱり仕方ないですよね😢
    他人が舐めたものを自分の子も舐めると言うことですよね😢
    病気とか大丈夫かなって
    気になってたらどこも行けないですしね…

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言っても分からないし仕方ないと思います😅どこの子もそうなので周りのママさんたちも何も言わないですよ💦

    病気とか確かに気になるけど、それ言い出したらどこも行けないので私は気にしてないです!

    4ヶ月の頃から冬の間もずっと週3で児童館行って遊ばせてますが娘は1回も大きな風邪ひいたことないですよ😊✨

    それよりも同じぐらいの子たちと一緒にいる娘の、家にいる時とはまた違う一面が見れたりして楽しいです😆💕

    • 4月4日
うみzzz

確かに不快に思う方もいると思いますが、私はタオルを持ち歩いて拭きながら我が子と遊んでました(^○^)

何か言われてしまったら、とりあえずすみませんとは言うものの、児童館になら先生がいらっしゃるので、間に入ってもらおうとも思ってました(^_^)

幸いそんな事をおっしゃる方もおらず、親子で沢山遊べました☆

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    やはり仕方ないですよね😢
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月4日
ルー

舐めているのを離すとき、タオルとかでもサッと拭くくらいはしたほうがいいかなぁ〜と思います😊
びちょびちょなまま放置はちょっと😂

deleted user

児童館だと、「舐めた物ボックス」があり、帰りの際舐めた物をそこに入れたり、スタッフに渡すと消毒をしてくれる所が多いので、そこまで気にしないで大丈夫だと思います