※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
妊活

通水検査後の避妊や痛み、妊娠しやすさについて質問です。卵管造影と同様に避妊が必要か、痛みや妊娠しやすさはどうか気になります。

今度通水検査する予定です。
それで通水検査したらこの周期は避妊しなくてはいけないんですか?
もらったパンフレットには卵管造影したらと買いてあったけど通水検査ならしなくてもいいんでしょうか??

痛いと聞いたけどどうなんだろ…あと通水検査して次の周期に妊娠しやすいともここでみたけどどうなんでしょう?

コメント

きらの

卵菅造影、通気、通水検査とやったことありますが、特に避妊しなかったです。私は激痛でした!!でも痛くない人もいるみたいです。
半年間は妊娠しやすいゴールデン期間と言われてますね😄

• 1男1女のママ

1男1女のママ

通気とはなんですか?初めて聞きました!
    激痛ですか…生理痛とどちらが痛いですか?私生理痛ほぼないので嫌だなぁ💦

ゴールデン期間と聞きますね!!ホースの詰まりを取ったら水が通りやすいように卵管?もそうなるんですかね!?笑

• 4月4日
  • きらの

きらの

通気は空気を通すものらしいです。終わった後に右肩に激痛が走りました。でもそれが正常みたいで。
    私は生理痛の方がマシでした😅でもすぐに終わるので我慢できる痛みです。

そうみたいです!✨
    是非その期間は頑張って下さいね❤️

• 4月4日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

空気通していいんですね∑(゚Д゚)
    右肩のみ激痛ですか?

今妊娠していらっしゃいますけどゴールデン期間のおかげですか?

• 4月4日
  • きらの

きらの

なぜ右なのかわからないのですが、右に空気が流れるんですかね??仕組みはわかりません💦

ゴールデン期間は全部ダメでした😭で、二人ともやる気なくしたときに出来てます。笑

• 4月4日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

少し諦めた時にできるっていいますよね!
    私もガツガツ焦ってたのですが今期は薬も使わず体質改善をしてます。
    ゴールデン期間もできたらラッキーって感じですね😉

まだ排卵してなさそうなので通水する前のいま妊娠してたいですけどね…笑
    これ以上お金かけたくないし(^^;;

• 4月5日
とのっこ

先週通水検査しましたが先生からは普通にタイミングとるように言われたので避妊しなくて大丈夫だと思います。

通水検査全然痛くなかったです。もう終わったの?って感じで2分くらいで終わりました。
膣に器具をいれるのが少し痛いかなという感じでした。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

そうなんですね!
    通水検査は生理後にやりましたか?それとも排卵してて生理前にしましたか?
    7日までに高温期なってなければ内診するのですがもし高温期きてたら次の診察は16日でその時に予約すると言われて。
    周期がバラバラなので通常はいつのタイミングにやるのでしょうか?いつでもいいんですかね!?

• 4月4日
  • とのっこ

とのっこ

もらった資料には、生理が終わってから排卵までの低温期にすると書いてあります。
    私の時は生理が終わって5日後くらいに行って、排卵してないのを確認してから検査しました。

• 4月4日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

そうなんですね!そしたらまだ排卵もしてなさそうなのでまだまだ先になるかな💦
    16日がちゃんとくれば生理になってそうな日なので病院で考えてくれたのかな!?

ありがとうございます!
    通水検査するとゴールデン期間あるみたいなので期待しちゃいます!!笑

• 4月4日