※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyi
サプリ・健康

北海道小樽市在住です。3ヶ月検診時にヘルニアと言われました。成長する…

北海道小樽市在住です。
3ヶ月検診時にヘルニアと言われました。
成長するに伴い治りますと言われ、1歳児検診時に
もう大丈夫だと思いますよ。と言われ安心していたのですが
昨晩、お風呂を嫌がり泣いたせいなのか(なかなかの泣き方です。力が入った様な..)
鼠径部にピンポン球まではいかない大きさのしこりがありました。
あまり触るのも良くないと思いそっとしておき
お風呂を済ませあやしながら落ち着かせてもう一度言う確認すると無くなってました。
ネットで調べると、鼠径部ヘルニアに症状が似てます。
すぐ戻る程度なら心配ないと出ていましたが、心配なので
予防接種等でお世話になっている市立病院に相談した所
鼠径部ヘルニアは小児科ではないと言われました。

皆さんに相談したいのは
・何科に受診すれば良いか
・同じ地域の方でオススメの病院はありますか?
・もし、手術となればどの様な流れなのか です。
経験談なのでもいいので教えてください。

コメント

はらぺおあおむし

私も小樽に住んでます!
小樽ではなく 金山にあるコドモックルってところで受診してはいかがですか??
近くで1番安心して子供のこと見てもらえると思います!!

  • yyi

    yyi


    コドモックル。
    初めて聞きました。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 4月4日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    ここです!
    電話して聞いて見てください!!

    • 4月4日
  • yyi

    yyi

    わざわざ検索までかけて頂きありがとうございます!
    電話して聞いて見ます!

    • 4月4日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    いえいえ!
    心配ですよね😭
    聞いてみてください!!

    • 4月4日
  • yyi

    yyi

    いま、電話で聞いたところ
    予約取れました!
    本当にありがとうございました😫

    • 4月4日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    よかったです😭💓
    張碓こえてずっとまっすぐ走ったら右手にあります!!
    見たら直ぐわかると思います!

    • 4月4日
deleted user

私自身6ヶ月の頃鼠径ヘルニアになりました。その時は白石区にある徳洲会に行ったそうです!

夜中大泣きして救急車で運ばれて、手術しました🍀手術は全身麻酔だったそうです!
私自身記憶にはありません💦
今でも傷は残ってますが、問題なく過ごしてます☺️!

お子さんなんともなく元気になってくれるといいですね😔⭐️

  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません、6ヶ月ではなく、1歳6ヶ月の時です💦

    • 4月4日
  • yyi

    yyi

    コメントありがとうございます。

    ヘルニアが原因で泣いたという事でしょうか?
    残ってしまった傷は小さいですか?

    不躾な質問でしたら、すみません🙇‍♀️💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです…ヘルニアが原因でした…!
    両親も最初はなんで泣いてるのかわからなかったらしく、その日はいつもと違う泣き方だったらしいです💦

    傷は5センチ程残ってます💦
    でもそんな目立つ傷じゃないです!よく見たらあるね!ってくらいです☺️

    • 4月4日
  • yyi

    yyi

    そうだったんですね
    ご両親もfumiさんも大変でしたね😣💦

    そんなに目立つ傷ではないとお聞きし少し安心しました。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー



    女の子だから心配しちゃいますよね😢

    なんともありませんようにm(._.)m

    • 4月4日
もこ

鼠径ヘルニアなら外科ですね!
小樽市在住、病院で働いていて鼠径ヘルニアのお子さん来たことありますがコドモックルに紹介状書いて行ってもらいました( °_° )
そのお子さんの親と知り合いで後日聞いたところ、その子は日帰りで手術できたそうです!!

  • もこ

    もこ

    横になったりして戻るようであれば大丈夫ですが、稀にはまりこんでしまい戻らないまま長時間経ってしまうと内臓が腐ってしまう可能性があるので気をつけてください😱かなりの激痛らしくお子さんだと泣いて訴えるはずですのでそうなった場合は病院がやってる時間であれば外科、夜間でしたら急病センター受診してくださいね!!

    • 4月4日
  • yyi

    yyi

    コメントありがとうございました。

    昨日、まだ少し出た状態が続いたので
    夜間急病センターで診てもらいました。
    いざ診察になってみたら戻ってました。
    そこでもコドモックルをお勧めされました。
    紹介状がなくてもみてくれるとの事なので、行ってみます(>_<)

    • 4月5日
deleted user

札幌市になりますが、斗南病院の外科にヘルニア外来があります。そこの川原田先生は全国区の名医と紹介されて行きました😊木曜の午後のみだったと思います。参考までに🌸

  • yyi

    yyi

    コメントありがとうございます。
    前のコメントしてくださった方にオススメしていただいた、コドモックルに行ってみることにしました。
    斗南病院。覚えておきます😌
    ご意見、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日