※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜長く寝るのは昼夜の区別がついているからか、その程度の睡眠は普通です。成長とともに夜泣きが増えることもあります。

生後1ヶ月半、完ミの娘がいます。
昼間は2~3時間起きに泣くのですが、夜は21~24時くらいにミルクをあげると、そのまま4,5,6時間、起こさなかったらもっと寝ることもあります。
これは昼夜の区別がついてきているからなのでしょうか?
1ヶ月半でこのくらい寝る子はいますか?
また、月齢がたってくると逆に寝なくなると聞きますが、どうでしたか??(>_<)

コメント

ryoko040

完ミのうちの娘もそれくらいの頃は寝てましたよ(u_u)

• はっちゃん

はっちゃん

完ミだとそれくらい寝るのが普通なんですね!安心しました!

• 4月4日
みーママ

うちの子も、昼間は2、3時間起きで、夜は8時間から10時間とか寝てましたよ。
7ヶ月の今のところ寝なくなると言うことはなく、相変わらず夜最低8時間寝てくれます。ごく稀に夜中1回起きるぐらいですね。
基本的に夜22時に寝て7時までぐっすりです。
夕寝も、16時から19時半ぐらいまでしてます(笑)

• はっちゃん

はっちゃん

こちらとしては寝てくれるのは助かりますけど心配でした!
    でも他にもたくさん寝るお子さんがいると聞いて安心しました(^-^)
    7ヶ月になっても寝てくれるんですね!うちの子も今のまま寝てほしいです!笑

• 4月4日