※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃなまま
ココロ・悩み

娘が保育園で食事を拒否し、母乳を昼寝や就寝時にのみます。この状況での保育園の適性について不安です。

5日から一歳半になる娘を保育園に預けます。
ご飯を全然食べず(食に興味なし、じっと座っていられない)まだ母乳を昼寝の時と寝るときは飲んでいます。
こんな感じで保育園大丈夫でしょうか?
とても不安です…

コメント

ko zu

大丈夫です!
私の娘もじっと座って食べたことありませんでしたし
食べむらがすごいありましたし
お昼寝はおしゃぶりしてましたが
さすが保育園の先生です!
最初はまぁそんなうまくはいきませんでしたが ゆっくりですが、ちゃんと座って食べるようなったり
お昼寝も抱っこだったのが布団にすすんでいきそのまま寝ちゃうそうです😀
不安は先生にはなして、あとはもうおまかせしてました😂

• にゃなまま

にゃなまま

コメントありがとうございます☆
    希望がもてました😭
    布団に自ら進んでいってお昼寝するなんてすごいですね!!
    保育園の先生はさすがプロですね😀😀
    座って食べれるようになったら嬉しいです!!
    不安ばかりですが、先生に話しながらやっていきたいと思います☆
    とうとう保育園入園で、不安やら寂しさやらで心配でしたが、コメントいただけて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 4月3日
あやか☻

乳児組の担任を何度か持ったことがありますが、大丈夫ですよ^^
最初は食べてくれなかったり、座っていられなかったり、お昼寝も上手に出来なかったりしますが、、生活リズムに慣れてくると、食事も摂れて「今は〇〇する時間なんだ〜」って子どもたちなりに理解して過ごせるようになります☻💓
お昼寝も遊び疲れて寝れるようになりますよ!

不安なことはどんどん保育士さんに話してみてください⭐️