※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつりんご
子育て・グッズ

お風呂上がりの湯冷ましが嫌いになりました。咳き込むことも。日中も10ccしか飲まないし、味がないから難しいですね。人肌にしても嫌がるし…。色々な意見を聞きたいです。

お風呂上がり湯冷まし30ccを飲んでましたか、最近嫌がるようになりました。飲んだ!と思っても舌で押し出したりして、何回か咳き込んじゃいます。日中試しに飲ませたところ10cc飲んで嫌がるし…
味がないからなのは分かりますが😅
難しいですね…うーん。
人肌にしてるつもりだしなぁ

色んな意見お聞かせください!

コメント

ちびじんべえ

麦茶に変えてみてはどうですか?

• みつりんご

みつりんご

麦茶飲んでたんですが、嫌がるように😣

• 4月3日
ぴーちゃ

最初そうでした!がお腹すいてるとどうしても湯冷ましも飲みます。お湯なのでムリにのまなくても大丈夫では?(゜д゜)

• みつりんご

みつりんご

最初はそうなんですかね🤔⁉︎
    今はどうですか?

• 4月3日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

1日一回、お風呂上がりにミルク飲ませる前に50ccくらいあげてますよ!喉乾いてると飲み干してくれます。泣いたらすぐミルクに変えてあげます~

• 4月3日
さち

特に湯ざましとか飲ませた事なかったです😀なので無理に飲ませなくていいと思うんですがと私は思います!

• みつりんご

みつりんご

私も前まではいらないと思ってました
    やはり無理させない方いいのかな( ´∀`)

• 4月3日
りったんママ

離乳食始まるまで基本的に母乳・ミルク以外は飲ませなくていいと聞いたので全くあげてません。飲ませなくてもよいのでは?

• みつりんご

みつりんご

離乳食始まった時はすんなりのんでくれましたか?
    やはりいらないのかな🙂

• 4月3日
  • りったんママ

りったんママ

まだ離乳食来月ぐらいから始めようかと思ってて。私もあげたほうがいいのかな?って思ったりもしたんですが保健センターで聞いたら何も飲ませなくていいとのことなのでミルクだけにしようとおもいます。

• 4月3日
  • みつりんご

みつりんご

離乳食これからでしたね!
    失礼しました😂💦
    そうなんですね!色んな意見があると悩みます(*´-`)んー。
    様子みてます!!

• 4月3日
ぽっこ

うちもそうですー!💦
うちは完ミなのでミルクあげた時間から3時間以上経ってない時にお風呂入ったら湯冷まし飲ませるようにしてるんですが、最近飲んでくれず💦
喉乾くように少し長めにお風呂浸かってます💦そうすると喉乾いて飲んでくれるので🙌

• みつりんご

みつりんご

内容が似てますね!
    お風呂上がりは泣くのでミルクの時間まで湯冷ましを飲んで欲しいんですけどね😂悪戦苦闘

• 4月3日