※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

お食い初めとお宮参りでベビードレスを悩んでいます。白い普段着がいいと言われていますが、どうでしょうか?ズボンも必要でしょうか?無知で教えてください。

お食い初めとお宮参りを一緒にしようと思い、ベビードレスを買うか迷っています。
義叔母からは普段着でも白いのがいいんじゃない?と言われており、白といえばこれくらいしかないです…

これはおかしいですかね?
したにズボンなども履かせた方がいいでしょうか?
無知なので教えてください(;_;)

コメント

わかな

うちは羽織をスタジオアリスで借りましたが
お食い初めも一緒にやったので
ロンパースのネクタイがついてるようなやつを着せました☺
メルカリとかに安くたくさん出てますよ👌
あまり使わないのでそういうのでもいいかもしれませんが
中古が苦手だと向いてませんね😂

• れれ

れれ

いま2ヶ月で体重5kgなんですけど、サイズは70ですかね?
    ネットでみて70と80ではあまり変わらなさそうでしたが80はぶかぶかになりますか?(;_;)

• 4月3日
  • わかな

わかな

70でも少し大きいかも?
    でもうちも大きめだったので
    腕と足は折って着てます👌
    サイズ難しいですよね😂

• 4月3日
  • れれ

れれ

80でも小さめの作り出そうで80にしました!╰(*´︶`*)╯
    難しいですよね…
    大きいと思ってタンスにしまっていると着せたときに、やばい!もうサイズアウトしちゃう〜!!っていう感じになってます😂😂
    成長早いな、、って毎日思ってます。笑

• 4月3日
ナツ花

うちもお宮参りとお食い初め一緒にしました♪
この画像みたいな服を買ってきせましたよ♪
西松屋で1000円くらいでした(^ー^)

• れれ

れれ

いま2ヶ月で体重5kgなんですけど、サイズは70くらいですかね?
    いまネットみていて70と80サイズ少し変わるくらいだったのですが80はぶかぶかになりますか?、、

• 4月3日
  • ナツ花

ナツ花

うちの子早産で、100日で5キロないくらい、身長55cmないくらいでしたが
    70丁度よかったです(^ー^)
    80はまだまだぶかぶかでした💦

ちなみに今は5700gの58cmくらいですがまだ70です!

• 4月3日
めろんぱん

お食い初めもお宮参りも普段着のロンパースです😅
ベビードレスは着ていません💦

ちなみに普段着と言っても、自分たちがお気に入りのロンパースにしました!✨
色も白とか考えていません(笑)

• れれ

れれ

画像のやつでおかしくないでしょうか?…(><)
    1日の為だけの服を買うより普段きれる服の方がいいかなって考えています(;_;)

• 4月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

わたしは別に問題ないかと思いますが、、😊
    それだけのために服を買うのが嫌で(笑)
    お気に入りのものにしました✨

• 4月3日
ぴ

これ1枚よりは黒のズボンとかレギンスとかはいたらまだいけると思います😭!
ベビードレス高いですもんねー。😭
それか普段着でも着れそうなシックな色のロンパース買ったらいかがですか??❤

• れれ

れれ

ズボンあります!(^^)
    いまから買ってももう使うかわからないので、もったいないかなと(;_;)
    みにいってみます(^○^)

• 4月3日
ku

ちょっと普段着すぎるかなぁとも思いますが……自分達だけでやるなら何でもいいかもですが、義家族なども一緒ならもうちょっとしっかりしてたほうがいいかも??💦白でなくても、もうちょっとお洒落っぽくて普段づかいもできそうなものとか☺️
私はベビードレスだとほんとにお宮参りの時しか着ないと思ったので袴デザインのカバーオールにしました!少し大きめを買って、お食い初め、初節句、1歳誕生日、お正月に着せました!

• れれ

れれ

そうですよね💧
    みにいってみます!

• 4月3日
るる

白いバスタオルか白いおくるみで巻いて行けばいいんではないでしょうか😄
ベビードレスも暑くて可哀想ですし…
もしくは白の半袖ロンパース肌着を購入すればこの夏は使うしいいと思います👍🏻

• れれ

れれ

みてみます!

• 4月3日
チビクロ

お食い初めを自宅でするにしても、少し普段着過ぎる気がします💦

私はお宮参りとお食い初めと写真も同じ日にして、お宮参りの着物は写真館のレンタルにしました😃、袴風ロンパースを着せました🙋

この為だけにって思うとあれですけど、お正月や一才のお誕生日にも着せてあげたら元は取れるのでは😁
年賀状の写真にも使えるし😆

• れれ

れれ

いま2ヶ月で体重5kgなんですけど、サイズは70くらいですよね?(;_;)
    ネットでみて70と80少しサイズ変わるくらいだったんですけど80はぶかぶかになりますか?(;_;)

• 4月3日
  • チビクロ

チビクロ

80だとぶかぶかかも知れませんが、長く着せられますよ😁✨
    ぶかぶかはぶかぶかで、次着せるときに「わー、あの頃はぶかぶかだったのに、もうピッタリやね」みたいな感動もあったり😃

• 4月3日
  • れれ

れれ

ありがとうございます!!
    80にしました♡♡
    ロンパースのスーツのようなものにしました😌
    なりますよね!笑
    サイズアウトはやいです(;_;)
    成長ってすごいですね!!

• 4月3日
  • チビクロ

チビクロ

私は小さいうちはお古でもなんでも気にならないので、メルカリとかで掘り出し物を見つけてはゲットしてますが、やはりロンパースとかも初めはぶかぶかだったんですが、物によってはサイズアウトしたりして、成長を感じてます😆

素敵なお宮参り&お食い初めになりますように✨

• 4月3日