※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

血液検査の結果の紙がもらえず、病院での対応に不安を感じています。検査結果の紙はもらえないものでしょうか?同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

毎回、先生が違うくて…
今日で18wやと思ってたのに。聞いてた予定日と2日違ってて…

今日17w5dで、中期の血液検査してきたんですが…
13w5dの初期の血液検査の時も特に異常ないだけで。血液検査の結果の紙も貰えず。
性病検査もしてるのに、何も言われ無かったんですが…
異常ないですよ!だけで、病院にもよると思うんですが検査結果の紙とかは頂けないものですか?
同じ方居られますか…😵?

コメント

なあ

わたしは毎回検査の度に検査結果の紙はもらってましたよ( ´∵`)

予定日に関してはアプリとかを取ってみてはどうですか?💓
そしたらいつが何週なのかわかりますよ👶🍼

• ゆう

ゆう

お返事有難うございます( ˊ꒳ˋ )
    そうなんですね💦
    やっぱり貰いますよね!
    里帰り出産するので、その時紹介状と一緒に結果の紙も下さい!って、言ってみます。

アプリ、2個とってるんですが。
    今日、言われた予定日に変更しました💨

• 4月3日
枝豆

血液検査の紙は貰えますよ!結果ってどうだったんですか?とか聞いていいと思います!
わたしも毎回違いますが先生の連携は取れています!
ですがこの前血液検査の紙同じものを2回も説明ありました😂
問題ないし、言うタイミングもなくはいはい…と聞いてましたが笑
あとは予定日は大きさとかで修正があったとかそうゆうのではないんですか?🤔

• ゆう

ゆう

お返事有難うございます(´ ˘ `∗)
    やっぱり、皆さん貰ってはるんですね😵💦
    今日、前の結果も聴ける思ってたんですが…待たされ過ぎて疲れちゃって聞くの忘れてました(笑)
    なので、次回聞いてます!

1番初めに診てもらった先生と、次に診てもらった先生で予定日違ってて…
    確定したその日を思ってたら、今日いきなり伝え間違ってるみたいって言われたんです😑💧 8wから5回くらい行ってるんですが。見事に毎回違う見たことない先生で(笑)総合病院なのに連携されてないようで、毎回同じ事違う先生に言う羽目になって疲れてます…😫

• 4月3日
n

血液検査とかって病院でとって専門のところに出して検査する、ていう形だと思うので普通は紙もらえますよ!

先生違ってもわたしの病院はしっかりと引き継ぎ?をしていてくれたのか言っていることとかも同じでしたよ!

病院小さい病院ですかね…?(´・_・`)

回答になってなかったらすみません、、

• ゆう

ゆう

お返事有難うございます( ˊ꒳ˋ )
    結果が出るまで毎回1時間くらい待たされるのに、結果の紙も貰えないのってやっぱりおかしいですよね…
    今日、次回の分も合わせて検査結果下さいって言おうと思ってたのに待たされ過ぎて疲れちゃって聞くの忘れてたので…😖
    次回の検診の時に忘れず聞いてみます!

いちよ、総合病院なんですけどね…
    見事に毎回違う先生で、この前違う先生に言ったのに…って、思う事が多々あります💧

• 4月3日
  • n

n

待たされると結構疲れますよね💦😭
    思ったことズカズカ聞いてみたほうがいいですよ!

総合病院😳
    そういうこと多々あるなら早いうちに病院変えといたほうがいいかも知れないですね(;_;)。、

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

予約しても、毎回3時間とか待たされるんです…
    患者さん多いから、しょうがないのも分かるんですけどね😖💦
    聞きやすい先生ばっかりなんですけど、いざ聞こうと思う事待たされ過ぎて忘れちゃうんです(笑)
    でも、今度は絶対聞いてみます‼️

里帰りするので、今の病院23週くらいまでしか診てもらえないので…
    里帰り先の病院は、先生。自分で決めれるので。もお少し今の所で我慢します😅

• 4月3日
  • n

n

予約して三時間?!笑
    そんな病院聞いたことないですよ😂💦

そうなんですね!!
    がんばってください👶✨

• 4月3日

ん??17wって言われたんですか?
よく分からないんですが😅
私も先生毎度違いますが、予定日は
カルテや母子手帳に書いてあるので間違えられる事はないです。
エコーでの表記の誤差はありますが😅

性病検査やおりもの検査などしましたが異常なしだから何も言われなかったです。
血液検査は3回ほどしましたが貰えたり貰えなかったりで、これもまた異常なしとしか言われなくて
助産師さんに、異常なしだったけど渡しておくね!って感じで後期に血液検査の紙をまとめてコピーで貰いました。
個人病院なので少し適当です😅
聞いて見たら貰えると思いますよー

• ゆう

ゆう

お返事有難うございます♡
    そうなんです! 予定日9/3日って聞いてて今日で18wって思ってたのに。内診で、今何wですか?って、聞かれて答えたら。
    ん?今17w5dだよって言われ。
    予定日、9/6日なってるけど…って、言われ。
    毎回先生違うんで、なんか予定日確定してから診てもらった先生が勝手に予定日9/3って伝えてたみたいなんです😑💧

異常なしだから、何も言われ無かっただけなんですかね。
    里帰り出産希望で、今の病院23wまでしか診てもらえないので…
    病院変わる時に、紹介状と一緒に検査結果の紙も一緒に貰える用に言ってみようと思います😊

• 4月3日

退会ユーザー

えー!そうなんですか😖
    何だか適当ですね‥😅!!

里帰り出産なら尚、貰わないといけないですよね〜😖
    これで何処か異常あるのに言わなかったなんて裁判レベルなので、なしだったって思いたいですが‥なんだか不安になりますね😅

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

今まで、5回行って5人とも違う先生でした…😅 しかも、カンジダの薬なんて名前やっけ?って、辞書みたいなんひきだした時はびっくりで😑💧
    こんな先生に診てもらったら。4週に1回の検診やのに、余計不安になりました😫

ホントそうですよね!
    後で、異常見つかったら訴えるレベルです😤💨 なので、病院変わる前に今度の検診の時に結果どうだったか聞いてみます😖‼️

• 4月3日