※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん*
妊娠・出産

15週の初産婦です。お腹の一部を押すと痛みがあり、内出血の痛みに似て不安です。異常があるかどうか教えてください。

15週の初産婦です。
お腹の一部、指で押すと痛みのあるところがあるのですが、異常があるのでしょうか…?
ちょうど内出血しているところを押した時の痛みに似ているので不安です…

コメント

かとしよ

私も妊娠が分かってちょっとした頃から同じような感じで右下腹を押すと違和感があり、先生に何度か相談しましたが特に問題ないよーと言われているので気にしていません(*_*)
個人的にそこを優しくマッサージすると違和感がなくなるので、宿便、とかなのかなぁ?って思ってます。

• ころん*

ころん*

ご経験を教えてくださりありがとうございます。私はマッサージをしても違和感がなくならないんです…
    でもかとしよさんは先生に問題ないと言われたということで、少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月13日
キング☆ダム

私も少し押すと打ち身のような感じがする場所が…
私の場合は恥骨の上から腸骨(腰骨の出っ張り)にかけてのラインと、お臍の横でした。
中の方と言うよりは表面に近いところな感じでした。
押しても張ってる感じではなかったですし、出血がなければ大丈夫かなと思い過ごしていました。
ある程度お腹が大きくなってきたらいつの間にか治まっていたので、大きくなる時の靭帯や筋肉の痛みだったのかなぁと思っています。

妊娠ってほんと不思議でわからないことだらけですよね(^_^;)

他に変わったことが特になければ次回の検診で尋ねてみてもいいと思います!

• ころん*

ころん*

すみません、自分の質問に対する答えのところに返信をしてしまったのですが、見ていただけると幸いですm(__)m

• 10月13日
  • キング☆ダム

キング☆ダム

今回の痛みと直接関係あるかどうかはわからないですが、出血があった際には病院に連絡して指示をもらった方がいいですよ!

• 10月13日
  • ころん*

ころん*

3日前に電話で確認したところ、鮮血ではなくてその後続かなければ大丈夫とのことだったので大丈夫そうです!
    今日ちょうど検診だったので痛みについて聞いたところ、円靭帯の痛みだろうと言われました(*^^*)キングダムさんの言う通りでしたね!

• 10月13日
  • キング☆ダム

キング☆ダム

大丈夫そうでよかったです!
    じみーな痛みが続くとは思いますが、もう少しの辛抱です。
    私は今は恥骨痛とさ闘っています(^_^;)
    可愛い赤ちゃんのため、お互い頑張りましょう☆(^_^)/

• 10月13日
  • ころん*

ころん*

はい、ありがとうございます!
    キングダムさんのようにこれからいろんなところが痛み出すと思いますが、がんばります(>_<)!
    キングダムさんも頑張ってください(*^^*)❤︎

• 10月13日
ころん*

私もまさに、表面に近いところです!3日前になりますが朝起きた時に出血のあとが下着についていたこともあり、少し気にかけてしまいました。でも同じような方がいらっしゃるのが分かり少し安心です。
靭帯や筋肉の痛み、そうかもしれませんね!
自分だけのことならある程度の痛みなら様子を見ようと思うのですが、赤ちゃんに関わると思うと小さなことでも気になってしまいますσ^_^;

検診の際先生に聞いてみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)