※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠が確認されたが流産し、今回の検診で心拍確認。母子手帳の話はなく、次の検診まで安静に過ごしたい。母子手帳の話はいつ頃あったか知りたい。

前回は9月に妊娠が分かりましたが、すぐに大量出血して自然と流産してしまいました。
今日は検診で9.8mm、心拍も確認できましたが母子手帳の話はありませんでした。皆さんはどのくらいで母子手帳の話がありましたか?
体調は匂いの変化ぐらいでつわりはありませんが、子宮内出血もあったので次の検診までは無理せずに過ごしたいと思います(^-^)/

コメント

あい

9週か10週目あたりでもらってきてと言われました!

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます。意外と先ですよね。焦らず、楽しみに待ちます(^-^)/

• 4月3日
RMK

わたしは8wと9wで2回心拍確認してからでした、

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます。次回も2週間後なので、丁度話があれば嬉しいです^_^

• 4月3日
ひ

おめでとうございます👶💓
私は9週でもらえました!

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます。やっぱり次回ですよね^_^; 前回流産していると、勝手に先生が慎重になっているのかなと思ってしまいました^_^;

• 4月3日
まめのん

心拍確認できてる8週以降〜次の検診までにで母子手帳貰って来るという感じでした!

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます。まだ7週後半なので、まだまだですよね^_^; 赤ちゃんは育っていたので安心しました!

• 4月3日
ちょこ

私は2回目の診察で心拍確認した時の9週目の時に言われました!
先生や病院によっても早かったり遅かったりするらしいです!
私もまだかな?まだかな?と言われるのを待ってました!笑

• スヌーピー

スヌーピー

ついつい焦ってしまいます^_^;こんな性格だからか、病院でも緊張していて毎回血圧測ると上が高めです^_^;笑

• 4月3日
あちちゃん

先生から手帳のゴーサインがでますよ~!
ゴーサインでないともらえないので。
検診の最後くらいで
次で確認できたらとかの話はなかったですか?

• スヌーピー

スヌーピー

何も無かったです^_^; ちゃんと育っていますよと話があったぐらいです。気長に待ちます(^-^)/

• 4月3日
はちはち

私は去年7月に稽留流産しました。
その後12月に妊娠発覚。
7週5日の健診で期待してましたが母子手帳の話はまだでした🤣
その2週間後、9週5日で母子手帳の手続きの話がありました(^^)

• スヌーピー

スヌーピー

流産してからの妊娠は、本当に嬉しいですよね… 次回の2週間後まで楽しみに待ちます(^-^)/

• 4月3日
  • はちはち

はちはち

嬉しい反面、神経質になりすぎてしまって安定期に入って初めての健診まで常に不安でした🤣
    母子手帳楽しみですね♪

• 4月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

私も今回こそは産むぞって気持ちですよ。禁煙禁酒は余裕なのですが、とりあえず葉酸のサプリ飲んで、カフェインを控えたり食べ物は少し気をつけています^o^

• 4月3日
  • はちはち

はちはち

お互い頑張りましょうね(//∇//)

• 4月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます(*^^*)

• 4月3日
2kids.mama♡

次で問題なければ話しされるとおもいますよ♡

• スヌーピー

スヌーピー

話があると嬉しいです☆
    気持ちが先に焦ってしまいがちですが、のんびりと待ちたいと思います^_^

• 4月3日
みんてぃ

心拍確認の時は自分からもらってきていいですか?と聞いてもらってきました!その時聞かなかったらその次の検診で出産予定日が決まった時になってたと思います😊

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど…確かに、聞いてもよかったですね^_^
    また2週間後なので、次回話があれば嬉しいです!

• 4月3日
KM

私は5週5日に初診察&心拍確認で、5週6日に母子手帳貰いに行きました😃

• スヌーピー

スヌーピー

早いですね!驚きました!羨ましいです^o^

• 4月3日
mama

6週で心拍確認でき、2週間後の8週で赤ちゃんの大きさみて、予定日決めて、母子手帳もらいに行けるように書類だすね!
と言われました!!
明日がその8週目の検診なのでドキドキしてます😌
早くもらいたいですよね😉

• スヌーピー

スヌーピー

待ち遠しいと思っていた検診日が近づくと緊張しますよね^_^; 前回分娩予約だけはしたので、次回を楽しみにしてます(^-^)/

• 4月3日