※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園が決まり、仕事復帰が決まったママさんが、育休中の批判や不安について相談しています。力になる言葉が欲しいそうです。

こんにちは😊
働くママさんに私も頑張ってるよー!
お前も頑張れーってパワーを分けてもらいたく投稿します🌸
この春ようやく保育園が決まりました。
仕事復帰
8時から17時、週5.6の仕事が始まります。
一歳三カ月まで育休いただきました。
会社からすれば図々しいですよね😅

会社では私が最年少(といっても20代後半です)で、働くママはいません。
育休自体も良く思われていません。
休みが長引いた為、制度にあぐらをかいて呑気に休んでる…など、散々な言われようらしく
結構ショックです😂

でも、しょうがないですね。
迷惑かけてるのは事実。言い訳せず受け止めようと思ってます。

が、やはり近付いてくると不安です。
あー、どんな冷たい言葉を言われるんだろう。
はぁ。初日からボロカス言われるんだろな…笑

うちも同じような感じだったけど、乗り越えたよ!など、力になるようなお言葉が欲しいです。

私、甘えてます。

甘えさせてください。

コメント

妃★

子供をもち、育てていることに対しての悪口苦情については、『がんばって、未来の納税者を育てます』という気でいるようにしています。
私自身も会社員であり、社会人であり、生産者であり、納税者であり、消費者であり、誇りを持って未来の納税者・生産者(息子)を育てていこうと思っています。

  • まま

    まま


    コメントありがとうございます😊
    どんな言葉も同じ立場の方からの言葉は励みになります🙏🌸

    • 4月3日
まぁぶる

制度には甘えていいですよ(^^)
その分、仕事時間内では最大のパフォーマンスを残し
職場での信頼は得られるように頑張ってます。
これから、子供の呼び出しで休まざるを得ないこともきっと多々出てきます。
ママであることに自信と誇りを持って、でも仕事場では一社会人であることは忘れずに…頑張る姿を見せ続ければ、きっと応援してくれる人も出てきます。
共に頑張りましょう❁

  • まぁぶる

    まぁぶる

    ちなみに、新年度早々に子供がヒトメタニューモに感染…こんなコメントを残している今、小児科で診察待ちしてます(^^;)

    • 4月3日
  • まま

    まま


    コメントありがとうございます😊
    優しいお言葉…自分で求めておきながら、頑張ろう!って凄くパワーになります🙏
    まぁぶるさんの言う通り、仕事ではしっかり求められていること、それ以上の事は頑張ってきたし、これからも頑張ろう❗️と思います😄🌸
    一生懸命を見てくれてる人はいますもんね☺️

    頑張りを見もせず、ブーブー悪口だけ言って楽しんでる他部所の嫌なやつには認めてもらわなくて結構!笑
    ※気弱なくせに強がりました。笑

    お子さん体調崩しているんですね💦
    早く良くなりますように😭

    • 4月3日