※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がり、首が横に向かず反り返る。慣れる方法はある?

こんにちは!
抱っこ紐について質問です💦もうすぐ3ヶ月になる娘なんですが、動きたいのか抱っこ紐を嫌がります。
どこへいくにもベビーカーだと大変なので、なんとか慣れてもらいたいのですが、、、
エルゴのインファントインサートして使ってますが、首が横に向かず、反り返ります。
これでもいいんですかね❓
なんか抱っこ紐してる人をみるとみん顔をうずめてスヤスヤ寝ているイメージなんですが、、、😭😭

コメント

K♡

腰ベルトの位置が低すぎるような気がします!
赤ちゃんの頭にキスできるくらいの高さがいいですよ(๑•ω•๑)♡

• min

min

ありがとございます!!
    いまやってみたら少しフィットしました😭✨

• 4月3日
ママリん

かなり肩紐が長いように感じます💦キツいんじゃない?ってくらい密着するのが理想みたいです。
子供のおでこにチューできるくらいらしいです。

• min

min

ありがとございます!!
    キツイぐらいにしてみましたが密着感がいい感じです!😭✨

• 4月3日
  • ママリん

ママリん

うちの子も最初は嫌がって泣きますが、少し揺するとスーッと眠ります(´∀`*)娘さん、なれると良いですね!

• 4月3日
  • min

min

泣いてたけどそのまま掃除機かけてたら、寝ました😭✨感激!笑
    ありがとうございます❤️

• 4月3日

腰ベルトをもう少し上につけて赤ちゃんを抱っこ紐入れた時に赤ちゃんのお尻がママのおへそかそれより上になるようにするとママも赤ちゃんも楽だと思います。
赤ちゃんの顔がママのデコルテくらいだといいかもです

• min

min

腰ベルトあげたら自分も楽になりました!!
    ありがとございます😭✨

• 4月3日
kitty

うちは、その時期は昔ながらの腰紐がないおんぶ紐を好みました。月齢が首が座ってからだったかな?あの昔ながらのおんぶ紐が一番重宝しました。体つきがしっかりした5ヶ月くらいからアップリカの腰紐があるしっかりした抱っこ紐に切り替えました。それか、まだ横抱っこ時期ですかね💦

• min

min

なるほど、昔ながらのやつも親が持ってるので、やってみます👶🏻✨いろいろ試してみます!!ありがとうございます🙌✨

• 4月3日
すた

うちも今週3ヶ月になる子がいます!
うちもエルゴ使ってて、インサートも同じタイプです!

パッと見て思ったのが、もう少しお子さんの頭が上の方に来るのかな?と思いました。肩ベルトをもう少し締めて、私はいつも顔が下向くと子どもの頭につくぐらいに調節してます!
そうなると子どもの顔も前向きだと窮屈なのか、左右どちらか向かないと不自然になってしまう感じです!

説明下手ですみません😅

私はずっとエルゴのサイトのYouTube見て装着してました!

• min

min

そうなんですね!!どっちかに向かざる終えなくなるみたいな感じですね🤣✨
    きつそうですが、寝てくれました😭😭🙌✨全然です!ご親切にありがとうございます️❤️

• 4月3日
みぃ

そんな感じでしたよ!

• min

min

寝てくれればおっけーですね👌
    ありがとうございます🙌✨

• 4月3日