※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪♪
妊娠・出産

妊娠36週でムコスタ点眼液を使用しましたが、妊婦は避けるべきとのことで不安です。胎児への影響や処置について教えてください。

妊娠36週の目薬についてなのですが、先程ドライアイが気になり母親からムコスタ点眼液を貰い使用してしまいました。してから喉の苦味が気になりムコスタ点眼液について注意を見てみると妊婦さんは避けた方がいいとあり、とても不安になりなりました。お腹の子供に何か影響はあるのでしょうか…何か処置的に出来る事はあるのでしょうか(´;︵;`)

コメント

るる#

使用してしまったものは仕方ないし一回だけだと思うので明日産院に問い合わせてみてください!
ムコスタ点眼薬は胎児に影響はないそうです。
私が調べた中ではそう書いてありました(T_T)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

胎児に影響はないんですか?そうだと安心なのですが、そうですね⤵︎明日産院に問い合せてみます💧回答ありがとうございました☺︎︎

• 10月12日
  • るる#

るる#

ほぼ心配無しと書いてありました(*^_^*)
    ムコスタ点眼薬はムコスタという胃薬の発展薬だそうで、ムコスタは胃薬なのですがとても緩やかに効く薬で私も処方されたことがあります。
    なので大丈夫だとは思うのですがはやり医師に聞くのが一番安心ですね(*^_^*)

• 10月12日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

調べて頂きありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ピンキーティンキー◇さんも処方された事があるそうで、心配する程ではなさそうですね☺︎︎念の為明日問い合せてみます()

• 10月13日
ななたく

妊娠してから目がかわきますよね~あたしは薬局で薬剤師さんにきいて買いました!!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

目が乾く上に乱視が酷くなっているのか視力がさらに悪くなっている気がして…(´;︵;`)目薬もダメな物があるなんて知りませんでした!!私も薬剤師さんに相談して買ってきたいと思います(*ˊᵕˋ*)

• 10月13日