※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
子育て・グッズ

入園式、卒園式、入学系のフォーマルな服装って絶対にジャケット着用しないといけないものですか??

入園式、卒園式、入学系のフォーマルな服装って絶対にジャケット着用しないといけないものですか??

コメント

ポキ

園によるみたいです!
私は黒のレースワンピースにカーディガンで行きましたよ(^_^)
皆さん同じ感じで、ラフめなフォーマルでした。あと各家庭の年齢にもよりますね。
お店の人曰く、入学式はかっちりしてるのでジャケットがいいみたいです!

• ポキ

ポキ

こんな感じでした。旦那がネクタイするなら妻もジャケットで合わせて、子どもも服装はフォーマルにまとまった感じであった方が集合写真も撮るのでおススメです。(^_^)
    うちは旦那がネクタイしないと言ったので合わせてカーディガンですこしラフめにしました!

• 4月2日
  • アカイトリ

アカイトリ

写真も添えてありがとうございます!!
    参考になりました!!
    やはり入学式は特別な感じですね!

• 4月2日
aya

私は逆にジャケットとりあえず着ればフォーマルっぽくなる!と思ってますw
保育園の入園式、小学校の入学式はいろんな服装のお母さんがいらっしゃいましたが、卒園式はみんなジャケット着てました!

• アカイトリ

アカイトリ

ありがとうございます!
    3月なので冷えるからですかね?

• 4月2日
じゅえりー

今度、入園式ですが、
臨月のため手持ちのジャケットはもちろんボタンがしまりません…。
でも、雰囲気は出るかなと思い
はおる予定です😅

• アカイトリ

アカイトリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月2日