※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
妊娠・出産

妊娠11週でクシャミすると少しだけ尿もれします。対策はありますか?

みなさんはいつから尿もれしましたか?
1人目のときは妊娠後期になっても1度も尿もれしませんでした。
今は、まだ11週なのにクシャミをした時に少しだけ尿もれしてしまいます(>人<;)
何か対策はありますか?

コメント

🐻

わたしもその頃から尿漏れしてましたよー!
おりものも酷かったのでおりものシート付けてました!

ゆか

1人目の時は後期に2.3回でしたが
2人目は早くから尿もればっかです🤦🏻‍♂️

くしゃみ、咳、笑った時、もういつでもです😖⚡️⚡️

常におりものシートひいてます。
で、常に助かって
常に変えてます(笑)

シロちゃん

初期から今まさにピークです。
咳が止まらず咳をするたびに尿がジャージャーと出るので尿漏れ用のナプキンみたいなのを使っています

3〜5CCで間に合っていたのが今は80 CCです
しかも薬局に行くと介護用のところに置いてあるのですごく悲しくなります

さく

私も1人目の時はほとんど尿漏れ無かったのに今ずっと尿漏れが酷いです💦私はおりものシートでは間に合わないので生理用ナプキン使ってます!尿漏れパットもあるみたいなので今度見に行こうと思ってます(*’ω’*)

るー

私も2人目の今は16週ごろから漏れてました😂
骨盤矯正しなかったのが原因みたいです😨
今は尿もれシート付けて産んだらちゃんと骨盤矯正する予定です😢💓

さゆら

一人目出産後ごく稀に尿もれがある位には残ったのですが、二人目8ヶ月のときに風邪をひいて咳やくしゃみで、尿もれがそこそこあることに気づきました。保険でおりものシートや3~5cc用の吸水ナプキンを使ってたくらいだったのに、50cc用まであげないと不安な状態に。風邪が治ったので今は頻度はマシになりましたが、やはりまだ不安なので20cc用を使ってます。しょうがないとは思いつつ、やっぱりなんか悲しいというか、情けないというかそんな気持ちになりますねー。産後は骨盤矯正がんばります!

まー

1人目の時は後期からでしたが2人目はたぶん11週くらいには尿もれしていたと思います‼︎

後期になるともう頻繁で量も多くなってきたので生理用ナプキンを常につけてます(^^;;
悲しくなって来ますよね💦
私は産後もしばらく続きましたよ😌

なー鹵

たくさんのコメントありがとうござます!
まとめてのお返事ですみません(>人<;)

尿もれって旦那に言いにくいし妊娠して仕方ないとは言え、この歳でって情けない感じでしたが、同じような方がいて安心しました!
とりあえず尿もれシートを買いに行ってきます(^_^)
骨盤矯正は1人目の妊活中にしてお金がかかったので、2人目産んでからは金銭的に厳しそう...💧
1人目のときテキトーだったので、産後のガードルとか今度はちゃんとしようと思います✨

A mam

妊娠初期の時、尿漏れやばくてやばくて買い物行くのも憂鬱でした〜🌀😨

• なー鹵

なー鹵

同じように初期でも尿もれする方がいて安心しました!
    やっぱシートは必要ですね(>人<;)

• 4月3日