※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

歯磨きが苦労している1歳2カ月の子供を歯医者に連れて行ってもらえるでしょうか?同じ月齢で歯医者に行った経験のある方いますか?

歯磨きさせてくるはず歯が生えはじめ6カ月からまともに磨かせてくれません😔😭朝昼晩と
トライ 30分戦います歯みがきと 歯ブラシとジェル4、5回買い換えましたが!ダメで投げちゃいます🙅‍♂️歯が欠けて~る💦
一才二カ月半ですが歯医者連れてっても見てくれますか?同じ月齢で歯医者連れて行ったって方いますか?

コメント

ぴーなっつ

すみません、
全然関係ないのですが写真かわいいーーー😍
手伸ばしてくれてますね💡笑
あまりに可愛くてコメントしてしまいました😂

  • まぁ

    まぁ

    いえいえ ありがとうございます😊かわいい😍 写真🤳向けると必ず笑顔です毎日きゃっきゃきゃっきゃしてます😙

    • 4月2日
お豆腐。

ちょーかわい〜♡♡このこ美形すぎっΣ(・ω・)
回答になってなくてすいません( 笑 )

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😊 仕事帰って
    笑顔みると癒されます
    旦那も顔がいい と親バカ全開です(o^^o)

    • 4月2日
deleted user

私の娘も歯磨き苦戦します😂

小児歯科の歯医者なら見てくれると思います💡奥歯が生えるときに娘の歯から白いピロピロ出てたので見てもらいに行き、終わったあとも3か月後に歯見せに来てねと言ってたので大丈夫だとか思います😊

ジェル?も塗ってもらいました💡

  • まぁ

    まぁ

    普通の歯医者さんはダメですかね
    私が住んでる地区 にはないので

    歯医者連れてすんなり口開けてくれました?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の歯医者はわからないです😢

    子供のは小児歯科の方がいいかなと思い小児歯科探してたので💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは親の膝の上に座らせてくれるので、口は開けてくれました💡

    • 4月2日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね 小児歯科探してみます📲ありがとうごさいました😊

    • 4月2日
三児のmama (26)

私は無理やりやっちゃいますね.°(ಗдಗ。)°.
虫歯になるよりいいかなぁと( ̄∇ ̄)

ちなみにうちの子は歯が生え始めたのが半年で8ヶ月ぐらいから歯医者にいってますよ!
明日も子供フッ素塗るため行きます!

  • まぁ

    まぁ

    無理矢理だと歯みがきが嫌いになっちゃいそうで
    でも1度だけ強制的に歯みがきしました
    ちなみに普通の歯医者さんですか?子供歯医者ですか?

    • 4月2日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    いずれは口をあげてちゃんとやらせてくれると言われたし、姉の子は小さい時無理やりやってましたがいまは口をあけてやってます!

    普通の歯医者ですよ!

    • 4月2日
  • まぁ

    まぁ


    そうですよね いずれは開けてくれますよね🌈 普通の歯医者でも見てくれるんですね🎶明日予約取ってみます
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

うちも歯磨き嫌がります💦💦

息子も前歯が同じようにかけてて一歳半検診の歯科検診で心配で聞きましたがこの位なら気にしなくて大丈夫と言われましたよ😆⭐️
歯が生え始めたら歯医者さん連れて行って大丈夫だと思います!
念の為に行く前に連絡して聞いてみてはどうですか?🐰💗

りんね

うちも嫌がります。
この前検診で歯科衛生士さんに相談したら、やはり無理矢理は嫌がってずっと嫌がると言われました(^^;)
ならどうしたら?と聞いたら、自分で持たせて噛むゴム製のや、鏡に映しながらなどしてねとのことでした。
私も今はゴム製ので噛ませてます。

歯科に勤めてましたが、小さなお子さんは例え小児歯科掲げていても、診るのが困難な年齢がある場合もありますので、電話で相談してみるといいと思います(^ ^)
もしかしたらお子さんが嫌がることを想定して、練習してからの受診になるかもですし。