※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋月
産婦人科・小児科

胎児スクリーニング検査の結果は後日書類で受け取れますか?受けた内容が分からず困っています。

前回の質問についてコメントしてくださった方ありがとうございました🙇🏿‍♂️✨

今回の質問なのですが今日胎児スクリーニング検査を受けたのですがその場でのやり取りは簡単なもの(心臓動いてるねーとか雑談みたいな感じでした)で何処が正常、異常なのか私には分からなかったのですが
この検査結果は後日書類として手元にくるのでしょうか?

受けたは良いけどどうだったの??って聞かれると何も答えられないのでどうしたもんかと…😭

どうか救いのコメントをよろしくお願いします🙇🏿‍♂️✨

コメント

ハナユメ

大学病院で産みました

妊娠6カ月頃、健診時にスクリーニングしましたがエコーがいつもより長く、頭の血流、心臓の血流、臍帯血流、胎児心電図を画面見ながら教えてもらうもので、特に後日書類などのお知らせははなかったです
何かしら異常があれば、その場で説明があると思いますし、その病院で対応が出来ない症例であれば書面や大きな病院への紹介という形でお話がありますのでここは特に異常がなかったという答えが最善のような気がします

病院によって違いがあると思うので参考にならなければすみません

• 秋月

秋月

コメントありがとうございます!!

そうなんですね(*´꒳`*)
    不安が解消されました!

ありがとうございます!!

• 4月2日
  • ハナユメ

ハナユメ

気になるようであれば次回健診時にスクリーニング検査の結果は所見なしと理解してもいいのか聞かれるのも良いと思いますよ^ ^

元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 4月2日