※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活1年、流産2回。転院検討中。病院変更時の手続きは?早めに変更したい。

妊活始めて一年になりました。なかなか、授からず流産も二回してます。そこで、転院を考えています。転院するときは、今通院している病院に断らなくていけないでしょうか?いますぐにでも、病院を変えたいです。

コメント

りーちゃん

何も言わずに転院しました!
本当は紹介状とか書いてもらえた方が、治療歴や検査結果を正確に渡してもらえると聞きましたが…

• まな

まな

ありがとうございます。私も何も言わずに転院したいと思います。

• 4月2日
ハナユメ

はじめまして!

私も2度転院経験があります
紹介状があれば、それまでの検査内容や結果、トライした受精法など経緯がわかるので転院先への説明も簡単になりますが…
転院を考えるのって、何かしら原因があっての事なので紹介状を書いてもらうのも転院するって言うのもシャクだなって思って私は何も言わずに転院した派です
転院先の初診アンケートに今までの経緯を書く欄なり看護師さんが問診に来たりと少なからず今まで受けた治療内容を伝える事は必須なので、前もってメモ書きにしてすぐに答えられるようにしました

ご自分に合う病院に出会われるといいですね

• まな

まな

ありがとうございました❗前もって、メモガキして準備したいと思います❗

• 4月2日
m

悲しいですね。。
私も以前2回の流産の経験があります。

私は紹介状貰わずに何も言わずに転院しましたが、紹介状もらえるのであれば貰った方が良いです。
転院先で紹介状がなかったため、初診の際、5000円取られました。
私はもう前の病院に行きたくなかったし紹介状くださいって話もしたくなかったので、5000円払っても良かったです。

それに、転院してから授かることができたので、転院して良かったと心から思います😭

• まな

まな

ありがとうございます。私も今の病院は、もう行きたくなくて。ことあるごとに、検査してタイミングをとれなくて、チャンスを逃してます。

何も言わずに転院したいと思います。ありがとうございました。

• 4月2日

紹介状があるほうが好ましいとは思いますが、黙って転院しても大丈夫だと思います😊

私も転院経験があります。
流産後の検査の見落としがあり、不信感しかなく、黙って転院しました。
今までの治療経過・使用していた薬の情報・あればAMHなどの検査結果を持って行きました。
転院予定のクリニックのホームページで「初診のかた」という記載が大抵あると思うので、そこに書いている持ち物をチェックしてみてもいいかとしれません。
検査結果があれば、転院しても検査のやり直しがなく、費用も時間もカットできると思います😊

• まな

まな

ありがとうございます!検査結果などをもって、受診したいと思います

• 4月2日

私も流産を機に転院しました。
何も言わずに病院に行くのをやめ、新しい病院に何食わぬ顔で行き始めましたよ😂

• まな

まな

ありがとうございます。私も、何も言わずに転院したいと思います。

• 4月2日