※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

臨月になり、股に違和感を感じることがあります。赤ちゃんの成長によるものでしょうか?

39wの初マタです!
臨月に入った頃から股に違和感を感じてます。スクワットをしたり、トイレで用をたすときなどなんですが、内側から何かに押されているような感じで。
これは赤ちゃんが大きくなってきているからなのでしょうか?

コメント

アルト

下がってきてるからではないでしょうか?
痛みや出血はないですか??

• そぬ

そぬ

コメントありがとうございます!
    お腹自体はかなり下がってきているようですが、今のところ痛みも出血もみられません(^^;;
    下がってくるとトイレの時も押されてる感ありましたか??

• 10月12日
  • アルト

アルト

お腹の張りはありますか?
    中には陣痛の痛みがなくても陣痛だった!!なんて話も聞くので>_<
    私の場合は恥骨が痛かったんです(;_;)
    陣痛きてピークの時くらいに押されてる感覚がありました!
    お尻に違和感とかありますか?

• 10月12日
  • そぬ

そぬ

お腹はカチカチに張ることが増えてきました!痛みのない陣痛もあるんですねʔ•̫͡•ʕ
    恥骨もお尻も今のところ変化なしです。

• 10月12日
  • アルト

アルト

だとしたら陣痛ではないかな?とは思います(*^^*)
    痛みが出てきたら陣痛カウントし始めてもいいかなと思います!!
    もうすぐですね♡♡
    我が子は別格に可愛いので、不安もあるでしょうが頑張ってください!!
    無事に健康な赤ちゃんが生まれてきてくれる事を願ってます(*^^*)

• 10月12日
  • そぬ

そぬ

そろそろ陣痛カウントのアプリもインストールしておかないとですね!
    不安も可愛さで吹き飛んでいきそうです♡
    アルトさんに教えていただいて、心配も晴れたので、あとは赤ちゃんとの対面を待つばかりです!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月12日
ゆっくんたいちゃんマム

赤ちゃんが下がって来てるんでしょうね(´▽`*)
39週ならだんだんお腹が下がり出しますよ!!!
もういつ産まれても大丈夫な時期なので破水などに気を付けて下さいね(´v`)
恥骨も痛くなるし急に腰に負担がかかって坐骨神経になったりもしたりします!!!!