※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
子育て・グッズ

宇治市の保育園で途中入所できる方いますか?0歳児で、5月か9月入所で悩んでいます。

宇治市で保育園の途中入所できた方おられますか?
0歳児です😊確実な5月で申し込むか、育休明ける9月もしくは8月入所で申し込むか。悩んでいます😭😭😭

コメント

Akitan.Yuutan MAMA

宇治市のどこの地域かにもよると思いますが…宇治市はまだ激戦区は少ないので大丈夫と聞いた事があります。でも人気の保育園を希望されていたらわかりませんが…。
私の息子の保育園も途中入園で何人か入って来られましたよ、、

• ゆーもあ

ゆーもあ

役所でもそのような感じで聞きました。途中入所って1ヶ月先のことがわからないのでタイミングが難しいですね。ありがとうございます。

• 4月2日
だいちーちゃんママ

宇治市のHPに保育所の空き状況が毎月更新されてますよ‼️
0歳児クラスは4月入所の時点でもういっぱいの保育園もありますよ‼️

うちの子も0歳児で保育園に入ったのですが、9月ぐらいにはどこの保育園も0歳児クラスはいっぱいになってましたよ🙆‍♀️

• ゆーもあ

ゆーもあ

HPチェックしてます🙌5月の空き状況がわからない状態で申し込み準備か〜と思いまして😭6月ももう申し込み出来るけど、状況わからないしな〜と。。。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日