※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

結婚後、子作りはいつから始めたらいいですか?27歳で焦っているけど、旦那はのんびり。29歳までに子供が欲しい。旦那を妊活に積極的にさせる方法は?

結婚してから子作りいつ頃から始めましたか??
妊娠するのってそう簡単じゃ無いので早め早めの妊活がいいですよね?
旦那も子供欲しいとは言ってるのですが、のんびりやさんなので、はっきりいつから妊活しようとかはまだ決めてないです(T ^ T)
旦那は経済的に不安なのもあるみたいです。
わたしはもう27歳になるので年齢的にも焦っています!
出来れば29歳くらいまでには欲しいので…。
旦那をもう少し妊活に積極的にさせるにはどうしたらよいですか??
旦那を妊活に前向きにさせるにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

いく

これからの家族計画一緒に考えよー❤️って誘うのはどうですか?
マイホームとかそういうのも考えてるだけで楽しいですし(´∀`*)
ついでに貯金についてもおはなしできるといいですね!

• りな

りな

そうですよね!
    はっきり家族計画考えよう!って言えばいいですよねー!
    それがなかなか言い出せないんです😭
    夫婦ならはっきり言いたいこと話し合わなきゃですよね。

• 4月1日
  • いく

いく

30歳までには1人欲しいなぁーとかも言えそうにないですか?(・ω・`)

• 4月1日
  • りな

りな

なかなか言いづらいです(T ^ T)

• 4月1日
ゆり

私たちはすぐに、始めました。
周りがわりと妊活してる友達が多く
私たちもすぐにできるとは限らないし
もしできない体質とかだったら早めに
病院行かなきゃだしといって
半年経っても子供が出来なければ
ちゃんと2人とも検査しようねと
期限を決めて子作りしてました!
運良く3ヶ月目で授かる事ができました。

経済的余裕はうちもありません。
ですがきっと大丈夫です!
産まれてからなんとかなってます(笑)

• りな

りな

そうですよね!
    出来やすい体質かとかわからないですもんね😭
    早めに妊活したいです!

経済的にはなんとかなると思います!

• 4月1日

私は結婚してから二年目で子作りしました!夫は全然前向きじゃなかったんですが、夫のお母さんが亡くなったことで、親に子供の顔見せたかったなとか、自分の親もいつまで元気でいるかわからないんだなっていう気持ちの変化があったみたいです。うちは場合が場合なので結構特殊ですね💦

• りな

りな

そうですよね!😭
    うちも祖母や母から早くひ孫、孫の顔がみたいと言われます!

• 4月1日

退会ユーザー

男性の場合結構言われると嫌になっちゃうみたいなので、何か変わるきっかけがあって、自分で子作りしようかなって前向きになってくれるのがいいんですが‥なかなかそんなきっかけってないですもんね‥うちも夫が前向きになるまでかなりヤキモキしてましたよ💦気分転換にも、りなさん自身で妊娠しやすいような体作りを始めるとかいいのではないでしょうか😊✨

• 4月1日
ガッキー

排卵日とかあまり言わない方が良いです。
子作りが義務のようになってしまうと男性は繊細なのでダメかと、、、

排卵日はりなさんだけ把握していて、その日になかよしに持っていくのが良いかと。

• りな

りな

そうですね。排卵日にこだわらず、頑張ってみます!

• 4月1日
ママリ

私は結婚後半年から始めました。多嚢胞持ちなのでまだだろうと思っていたら、運良く早めに授かることが出来たので、実は新婚旅行も行き損ねました😅笑

妊活はお互い子どもが欲しいと不安なく進められる状態で始められるのが1番いいと思いますよ。年齢の焦りもあると思いますが、少し貯蓄してからとか、夫婦二人で旅行したり、妊娠したり出産してすぐは出来ないこと、いろいろ考えて実行したり。お金の不安が一番なら具体的に解決するしかないと思います。そうでないと、りなさんが子どもが欲しいから作ったんだ、となっては後々大変ですから😂そんな旦那さんでないことを祈ります💦

• りな

りな

そうですよね😭
    後々不安なく過ごせるようにしないとダメですね。
    きちんと旦那と話し合ってみます!

• 4月1日
ミント

結婚したばかりで特に妊娠しにくい病気を持ってるというわけでなければ、子ども欲しい!子作りはじめなきゃ!妊活しなきゃ!ってなると男の人はちょっと重くてしんどいんじゃないでしょうか?(><)
半年以上避妊なしでしても出来ないとかでなければ、普通に夫婦生活すればいいと思います☺️

• りな

りな

そうですよね😭
    あまりに焦り過ぎも良く無いですよね!
    旦那と話し合ってみます!

• 4月1日
おのママ

結婚して半年くらいに授かりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ職場の人には早すぎるんやないの?と言われましたが、旦那さん13上で今年39で、40になるまでには2人ほしいので、早めにと…
2人目は、経済的にいつになるか分からないですが、自分的には今年中には授かりたいなと思っています( ´ ▽ ` )
葉酸が大事なので、葉酸のサプリ摂ってました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• りな

りな

そうですよね。早め早めがいいですよね!
    葉酸いっぱい取れるように体調にも気をつけてみます!

• 4月1日
  • おのママ

おのママ

お身体無理せず、赤ちゃん来てくれるといいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月1日
idm

うちだけかも知れないですが、うちの旦那は漠然と子供欲しいと思ったらすぐ出来るものだと思ってたみたいで妊活してから3ヵ月出来なかっただけで不妊なんじゃないかと焦っていました。
もしかしたら簡単に出来るんじゃないかと思ってるのかも?
子供授かるのは奇跡なんだよと教えました。それと年齢行く毎に妊娠も出産も大変になるんだよ!と☺︎
ちなみにうちは結婚してから半年位で始めて4ヵ月目で授かりました!

• りな

りな

たぶんうちの旦那も簡単に授かると思っています!
    妊活は短期決戦でいきたいねとか言ってました笑( ̄∇ ̄)
    授かるのが奇跡だということをちゃんと教えなきゃですね!

• 4月1日

うちの旦那は二人の時間が欲しいと積極的ではなかったですが、すぐ子どもが出来る保証はないから今から始めたいと打ち明けたら協力してくれました☺

27歳の時に旅行中に出来たので近場に旅行とかどうですかね?(>_<)

• りな

りな

やっぱりちゃんと話をすること大事ですね。
    環境を変えて子作りに挑むのもいいみたいですよね!
    良く旦那は子作りする時は気分変えてラブホ🏩でやりたいね。と言ってきます笑

• 4月1日

退会ユーザー

勇気がいるかもですが、この先伝えないといけない時色々と出てくると思うので頑張って下さい😫💕

そうなんですね😂
    うちは独身時代によく旦那と行っていました😂

今色々とあったりするので、旦那さまが興味あるなら巡るのも楽しいかもですよ😊🎵

• 4月1日
あるる

こんにちは。

うちは2年目から始めました(^^)でも1年間頑張ってますが、結局今も妊娠していません_(:3」z)_

結婚式とか新婚旅行とかがあったので、1年間は子作りはしないでおこうと話したけど、今から思うと自然に任せたら良かったかなあって思います。

男の人は、妊娠についてあまり知らないことが多いので、たくさん話してみるといいと思いますよ♡(妊活しようって言うより、子どもについてとか不妊についてとか)

うちの旦那は協力的ですが、今も妊活について、どこまで理解してるのか怪しいなあと思うところです)^o^(笑

男女で感覚の違いって結構あるので、自然に任せてできないようならそれとなく妊活の話をしてみるといいかなとも思います♡

• りな

りな

そうですよね!
    男女じゃ妊活の価値観違うみたいですもんね😭
    きちんと話し合うこと大事ですよね!
    旦那の機嫌が良い時を狙ってきちんとお話ししてみますね。

• 4月2日
あおい

結婚してから私も36の高齢になるからすぐ妊活したかったけど、主人が入退院してたため少し遅くなって33頃から妊活し、不妊治療を2年半しました。ずっとなかなか授からずやっとのことで授かったのですが先日7週で繋留流産になってしまいました。りなさんはまだお若いですし、これからゆっくり旦那さんとのタイミングで子作りすればいいと思います。うちの主人も子供がほしくて一緒に進んで頑張ってくれました。

• りな

りな

ありがとうございます😊
    まだまだ若いので焦らずゆっくり2人のペースでやっていこうと思っています。

• 4月2日
ゆりちゃんママ

まずは話合いですね
お互いの
風疹の抗体検査はすんでますか?

妊活に入る前に確認しておこう❗って話するとスムーズにいきそうですね

• りな

りな

そうですね!
    風疹の検査してません😭
    きちんと話し合ってみます!

• 4月2日