※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

エンジェルサウンドで心拍や音が聞こえず不安です。機械の故障か、使い方が間違っているのか心配です。安心できる情報を知りたいです。

9週の頃からエンジェルサウンドを購入したのですが
12週入った今も一度も心拍や臍帯音が聞こえたことがありません。これは機械の故障なのでしょうか?
私の使い方がちがうのか?それとも…

本当に不安で仕方ありません。
安心するために買ったのに不安になってたら意味ないですよね😢エンジェルサウンド聞こえなかったけど無事赤ちゃん出産した人などいますか?

コメント

りんご

自分の胸に当てて自分の心音は聞こえますか?
これも聞こえなければ機械の故障だと思います😰

  • チョコ

    チョコ

    自分の心音は聞こえました…(>_<)

    • 4月1日
  • りんご

    りんご

    私的コツは、
    朝起きて尿が溜まってる状態で
    仰向けになってお腹を伸ばして
    ジェルをたっぷり塗って探すと見つけやすかったです😊
    音量はマックスです🙆‍♀️
    起きてから何か飲んだりして胃腸を起こしてしまうと
    雑音が多かったので
    私はその頃はいつもこのやり方で探してました!
    良かったら参考にしてください😉

    • 4月1日
  • チョコ

    チョコ

    なるほど!詳しく説明ありがとうございます♡明日にでも試してみます😉

    • 4月1日
ママリ

その週数だと私も聞こえませんでしたよ💦
臍帯音は位置をずらして探せば心拍よりかは見つけやすいかと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    ジェルとか塗りましたか??
    塗ると響いて聞こえやすいと思います💡

    • 4月1日
  • チョコ

    チョコ

    ジェルも多めに広い範囲に付けてるのですが自分の脈しか聞こえません…

    • 4月1日
leo

探してる場所が違うとかないですか?初期だとものすごく下の方だと思いますが...私は自分では探せなくていつも主人に探してもらってました

  • チョコ

    チョコ

    色々調べて初期の方はすごく下の方って書いてあったのでやってみたのですがどうも聞こえません(´・×・`)

    • 4月1日
deleted user

自分の心臓の音は聞こえますでしょうか?
自分の心臓の音が聞こえるなら
故障ではないと思います。
逆に聞こえないのであれば故障かもしれません( ˙o˙ )
私も9週で購入して
最初何も聞こえずよく見たら電源入っていませんでした💦

  • チョコ

    チョコ

    今試したら故障ではないっぽいのですが…また来週頃に挑戦したいと思います(>_<)

    • 4月1日
ゆぅぅたん

12週の頃私もどれが赤ちゃんの音わかりませんでした…
14週くらいでやっとこれかな?って感じで聞いていました☺︎
おまたの毛うえあたりで聞こえました❤️わら

  • チョコ

    チョコ

    12週で聞こえなくても病院で赤ちゃんの心音聞けましたか?(´・×・`)

    • 4月1日
おゆき

12週3日の頃に初めて心音を聞けましたが、探すのに時間がかかってました💦
ネットで調べたら陰毛が生えているギリギリのライン辺りを探すといいとの事で参考にしていましたよ💡
健診も4週間毎ですし 心音が聞こえないと不安になりますよね😫

  • チョコ

    チョコ

    やっぱり聞こえる週は人それぞれなんですかね?(>_<)
    本当に不安で仕方ないです…
    なんか私のエンジェルサウンド雑音が多い気がするのですがそれはみなさん一緒ですかね?

    • 4月1日
  • おゆき

    おゆき

    人それぞれだと思いますよ‼️
    「聞こえた!」と思って主人を呼んでいる間に聞こえなくなる事もありましたし😥
    専用のジェルを使用していましたが、器械を肌に付ける時に雑音が凄かったです💦

    • 4月1日
ひーちゃん

、10wで私はやっと聞けましたよ🎵

  • チョコ

    チョコ

    やはり人それぞれなんですね(´·_·`)

    • 4月1日
みゆ

私は9週で聞こえましたが
最初探すのにかなり苦労しましたよ!
ジェルをたっぷり塗って
ほんの少しずつ
ずらしていき音を探していきました。
音がよく分からなかったので
YouTubeで臍帯音、心拍音を聞いて
予習してからいくと
見つけやすかったですが
探すのに5分とかかかります😭

  • チョコ

    チョコ

    やはり見つけるのに時間はかかるんですね(>_<)根気よく試してみます😖

    • 4月1日
下僕

11週半ばで臍帯音は恥骨の左側に当てたらシュンシュンシュンシュンという感じで聴こえました。
10週半ばからほ毎日試してますが、心音はまだ赤ちゃんが小さいのか拾えてません😵
わたしも早く聴きたくてかなり調べまくってましたが、時間帯にもよるみたいです。朝の起きたて30分以内が一番雑音も少ないようです。また、12週くらいだと赤ちゃんが小さいので座りながらだと聴こえないようです。ベッドに仰向けで寝てやってみてください❗

雑音として考えられるのは、ママが食べたものが消化してる音か電池の消耗があった場合などがあるようで、電池を替えたら雑音なくなったという口コミも見ました✨

わたしも明後日で12週入りますが、聴こえなくても今日も恥ずかしがり屋さんだったと考えるようにしてます(笑)
じゃないと不安でストレスになると思ったので(T-T)

  • チョコ

    チョコ

    小さいので見つけれないのもざらにありますよね(>_<)
    明日朝起きてからやってみます!
    私もあまり気にしすぎないようにストレスためないようにします😢

    • 4月1日