※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
妊娠・出産

31w6dの検診で赤ちゃんの体重が1709gで羊水が少ないと言われました。少ない羊水でも元気な赤ちゃんは産まれるでしょうか?羊水が少ない方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています!
31w6dになります!この前の検診で赤ちゃんの体重が1709gだと言われ、標準だねと言われました羊水が少ない方ですね、とも言われ特に病的でも無いですし、何かを食べて増えるものでもないので気にしないで大丈夫とも言われましたが、気にしてしまいます(´・_・`)
少なくても元気な赤ちゃんは産まれるのでしょうか?羊水が少なく出産された方の意見を参考にさせて下さいm(__)m

コメント

ちゃこあ

私も羊水少ないと言われました。赤ちゃんの体重は標準より少し大きめでしたね。
なので、一応帝王切開になっていいように37週あたりに術前検査(採血、心電図、肺機能)をしました。
産まれたのは40週6日でした( ̄▽ ̄;)少し多めの出血をして病院行ったら羊水がかなり減ってるから即入院、そのまま陣痛が来て28時間かけて産みました(笑)結局何事もなく、下から産みましたよ。

• saaaan

saaaan

素早い返事ありがとうございますm(__)m‼︎
    ホッとしました!
    なるほど!羊水が少ないから赤ちゃんも小さいと思ってたので心配していました。
    赤ちゃんは羊水を飲んで肺を鍛えると聞いてたので💦
    まだこの先何があるかわからないですがあまり気にしないでいこうと思います!
    ちゃあこさんは40週で出産をされ、少し遅めの出産されたようですが無事に元気な赤ちゃんが産まれて良かったですね
    (´▽`)ノ
    ご返答ありがとうございました♡

• 10月12日