※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年自己流→病院検査→薬服用→妊娠せず→プロラクチン数値高い→流産リスクあり→病院通院→検査結果不妊原因不明→悩み中

自己流で一年ぐらい妊活して
妊娠できず、勇気出して病院いき
夫婦の検査をして特に異常なし。
その検査した周期だけ
プレマリンとプロゲストン服用し
リセット。。。
特に異常なかったので
通院せず、排卵検査薬使いながら
半年また妊活しましたが
妊娠せず。。。
通院する事に決め、クロミッド
プレマリン、プロゲストン服用し
一周期リセットしました。
今日病院行き、またクロミッドと
おっぱいを出すホルモンが多いみたいなので
(プロラクチン)それを抑える薬も
出ました。数値は40.7でした。
プロラクチン数値多い方いますか??

あと抗核抗体も少し高いけれど
先生は、おなじ数値の人多いよ
と言っていました。数値は80です。
これも高すぎると
流産しやすいと聞きました。

2周期目ですが
自己流で、排卵検査薬も使い授かれず
病院行っても、授かれず
そろそろ疲れてきました😭
本当にできるのかな。。。
一軒家新築で建てて
周りが引っ越しされてくるご近所さんは
子供さんがいる家族ばかりで
凹んでます。年齢は私より上の人ばかりですが。。

コメント

deleted user

まだ病院通って2周期目じゃないですか!
またまだ諦めるには早すぎますよ✨
私は病院通って半年以上経ちましたがまだ授かれてませんよ〜🙌
とはいえ疲れる気持ちも凹む気持ちも分かります、私も同じです😣💦
諦めずに頑張りましょう💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!😭💕
    同じ気持ちの人がいるだけで
    唯一の救いです。・゚・(ノД`)・゚・。
    妊活もう一年半ぐらいなので
    意外とリセットなっても
    大丈夫な時もありますが
    病院行っても結局リセットになり
    凹んでしまいました😢

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かりますよ〜😣💦
    私も病院行けばすぐ授かるんじゃないか⁈なんて希望を抱いていましたが、
    そんなに現実は甘くないですね💦
    私も妊活1年以上経つので凹んだり本当に妊娠できるのかな…って不安になったり焦ったりの繰り返しです😭
    妊活疲れますよね😭
    でも頑張るしかないですよね☺️💓

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    同じ状況で、頑張ってらっしゃる方が
    おられるのは心強いです😭💕
    心折れそうですが
    頑張ります♡
    お互いいいタイミングで
    授かれますように(。>﹏<。)

    • 4月1日
はじめてのママリン

体外までやりました😃
私も最初の検診で高プロといわれ毎日テルロンを飲みました。他に異常はなかったです。
その後数値検査をしてなかったので下がってるのかどうかよくわかりませんでしたが、最初の子を体外で授かるまでずっと飲んでました。
薬飲むだけで、ほかに自覚症状もないので、そーなのかーという感じでした。
二人目も体外でしたが、二人目の時はテルロンがでなかったので、飲まなくていいんですか?と聞いたら、体外は関係ないからーと言われ、なら最初の子はなんで体外の時も飲んでたんだよ😩と思ったのをおもいだしました(笑)

主さんもゆっくり体を大事に治療を進めて下さいね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭💕
    体外まで頑張られていたんですね😊
    テルロン服用してたのに
    体外の時は関係ないとか言われても
    飲んでたのに困りますよね😱(笑)
    テルロンとか、高プロラクチンとか
    初めて聞いたのでびっくりしつつも
    妊活してからいい、勉強にも
    なってます😭
    マイペースに頑張ります😭

    • 4月2日
コウ

私も似たような経過でした。自己流で妊活して一年くらい経って病院で調べてもらっても夫婦ともにそこまで問題なし。潜在性高プロラクチン〜で、カバサールを飲み始め、一応プロラクチンも飲んでました。元々健康体で半年くらいで授かるもんだと思ってましたが、結局は10カ月程通いました。最終的には仕事が休めなくて、その月は病院行かずに自分達でタイミング取りますとなり、カバサールだけ飲んで翌月妊娠しました。リセットしてしまったら5日以内に病院通わないと!仕事休めないし…というストレスがあったのかもしれません。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じ感じだったんですね!!
    ネットでも周りでも
    諦めた時とか、病院お休みした時に
    出来たとか、よく聞きますよね😭
    問題なしでも、やっぱり
    授かるのは、すぐとは限らないですよね😭

    • 4月2日
  • コウ

    コウ

    そうです。そうは言っても諦めかけるって難しいなと思っていた矢先でした。我が家も先に家を建てて、隣近所は子供連れの方々がいます。妊娠がこんなにも難しいものだとは思ってもみませんでした😵

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    本当に同じ状況ですね(•ᵕᴗᵕ•)
    でも妊娠できてよかったですね♡
    おめでとうございます♡
    私もマイペースに頑張ります♡

    • 4月3日