※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠7カ月で赤ちゃんの動きが気になる。少し動かないと心配。何かできることはありますか?

いまで妊娠7カ月なんですけど、毎日成長してるかな。少し動いてなかったら、大丈夫かなって思ってしまうんですけど、どうしたらいいですか😰😰😰

コメント

メリー

そのうち放っておいても勝手に動くし胎動で痛くて寝ててくれないかなって思うようになるので今だけだと思っておいてください

めーこ☆

心配ですよね💦💦
うちも、あまり動かない日は心配になり、お腹軽くポンポンして話し掛けると動いてくれるので、心配になったらやってます😂
あとは、初期の頃からエンジェルサウンドで毎晩心音聴くようにしてます🙌

みみ

もう胎動感じてますか😊?
心配はいつまで経ってもなくなりません。のんびり過ごせる時間には、お腹の子の動きを感じてください🎶話しかけてリラックスです!

ママリ

分かります😂心配なりますよね!笑
特にお昼とかお仕事中は胎動少ない感じがあるのですが、リラックスした時はポコポコっと動きがあるので、あまり気にし過ぎない方が良いのかなって思ったり😊💕
そして、同じ週数の同じ名前でビックリしました😍♡笑

ママリ

心配なりますよね!!
毎回、検診で元気なこと確認できると安心してました☺️
胎動は日や時間で全然差があるので、時間ずらして胎動確認してみたらどうでしょうか👶

Lee

私も生きてるか確認でポンポンってすることあります🤣

mapi

わたしも7ヶ月で、専業主婦なので毎日気になってます(´・ω・)
最近は、お腹を軽くおしてみたり話かけたりして過ごしてます😊✨
元気に産まれてくるまで、気になりますよね!