※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜中3回起きる。夜泣きか悩んでいる。夜間断乳を検討中。アドバイスを求めています。

いつもお世話になっています😊❤️
生後8ヶ月の息子が、夜中必ず3回は起きます…😅💨かつ早寝早起きで、今日ももう起きて元気に遊んでおります( ゚д゚)笑
早寝早起きの生活リズムが出来ているのはいいのですが、さすがに毎晩夜中起きられると母は寝不足で辛いです😅🌀一時期は1回しか起きなかったり、朝まで起きずに寝てくれたりしていたのに…😭😭💦これは夜泣きなんですかね?でも、おっぱいをあげるとすぐに泣き止んでまた寝てくれます。おっぱいで泣き止むのは夜泣きじゃないというのを何回か聞いたことがあります😫💭
夜間断乳をしようかなーとも思ったのですが、まだ2回食だし、栄養面的に大丈夫なのかなーという心配があります💭💦皆さんのお子さんは夜中何回も起きますか?起きていたけど、こうしたら回数が減ったよーなどのアドバイスを頂けると嬉しいです😭💕💕

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは息子の時は9ヶ月で三回食始まったら夜間授乳をなくしていきました。もともと2、3時間おきで片パイちょっとでも吸えば満足して寝てしまうのでこれなやめれそうだと思い添い寝でトントンしたり、それでも駄目なら抱っこ。でも慣れてきたら抱っこすることもなくトントンで寝てくれるようになりしまいには一度も起きることなく寝るようになりました。やっぱり三回食にして、お昼寝の時間も決まってきたら遊ばせたりパジャマから着替えたり顔拭いたりしてました(*・ω・)ノ

• yk*

yk*

回答ありがとうございます!😊🌸
    すごく理想的で羨ましいです☺️💕うちも3回食が安定してきたら、夜間断乳さてみようと思います!

• 10月14日
  • rin&koto&chihaママ

三回食始まったら風呂上がり麦茶orぱいで極力寝かしつけにぱいは使わないようにしてました。ぱいは最終手段で(笑)夜間授乳なくなったらきっと寝るようになるはずです。周りの友達もそういう人多かったので(*^^*)頑張って下さい**うちはもう少ししたら離乳食だぁー

• 10月14日
  • yk*

yk*

参考になります〜😎❤️ありがとうございます!離乳食→お風呂の方がよさそうですね⊂( ˆoˆ )⊃🎶頑張ります!
    離乳食、やり始めって面倒に感じますよね😂💭4ヶ月の頃とか懐かしですヾ(◍'౪`◍)ノ゙頑張ってください❤️

• 10月14日
  • rin&koto&chihaママ

うちは17º30′~18º30′位に離乳食して20º前後にお風呂で21º頃から寝かしつけてました。息子の時は離乳食頑張ったけど娘の時も手抜きにならないようにしてあげたいな(´・ω・`)

• 10月14日
シゲママ

うちは
スパウトで麦茶飲ませるとすぐ寝るので、夜中起きてもオッパイはあげませんよー
のど渇いてるだけかなーと、勝手に決め付けてます。笑

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😊✨
    麦茶あげてみたことなかったです!でもマグ投げつけられそうです😂💭←
    今度やってみます⊂( ˆoˆ )⊃🎶

• 10月14日
いっちゃもん

うちも今までぐっすりだったのが,6ヶ月くらいから3.4回くらい起きるようになりました(>人<;)
私自身が眠気に勝てず,おっぱいをあげてます。。飲ませたらすぐに寝てくれるので,夜泣きではないのかな…?!
私は,何度も起きるのは歯が生えてくるのかな?って思ってますヽ(;▽;)ノ
お互いたっぷり寝てくれるといいですね♡

• yk*

yk*

回答ありがとうございます!
    同じ月齢だし、すごく親近感湧きます😫😫✨確かに最近またよだれ酷いし、歯が生えてくるのかも知れないです⊂( ˆoˆ )⊃!
    全国に頑張ってるママがたくさんいると思うと、なんとなく頑張れます!頑張りましょうね!!!🙋💓

• 10月14日