※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ〜こ
ココロ・悩み

7月に流産し、生理が来た後に妊活を再開。友達には流産を話さず、旦那の母にも秘密。友達の出産に戸惑いを感じ、赤ちゃんがすぐできると思っていた自分に戸惑いを感じています。

7月に流産しました。その日は、旦那さんの誕生日でした。あれから、一回生理が来てから妊活開始。

本日生理が来ました。

友達にはあまり流産した事とか言ってません。
自分の親は知ってますが、旦那さんのお母さんは知りません。

友達はもうすぐ赤ちゃんが産まれます。
タイムラインに陣痛きたとかあって

なんでしょうか?このモヤモヤ
うまいこと文章にできずで伝わりにくいと思うのですが

赤ちゃんってすぐできると思ってたし
吹っ切れてる自分がいたと思うのにこのモヤモヤ

なんか、ちーん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

コメント

💛MTK💛

分かりますよ〜!
モヤモヤしちゃってました(。•́︿•̀。)

わたしも先月流産手術をして、赤ちゃん見るとモヤモヤしてました。
けど、そんなんじゃ赤ちゃんもやってきてくれないなーっと思って、毎日楽しく過ごすことにしてますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

お互い授かれるといいですね(❁´ω`❁)*✲゚*楽しみですね!

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

忘れたわけではないけど、思い出さないわけでもないけど、ふとしたときにチーンってなりますよね。

早く戻ってきてくれたらいいのにと思います。

• 10月13日

さぁ~こさんの気持ちわかります😔

私も2月半ばに流産しました。
その後、一ヶ月ほど経った頃に生理も再開しましたが、
未だに妊娠できません😔

私も流産して数ヶ月は
TVで赤ちゃんや子供が映るだけで涙していましたが、
最近は知らない人の赤ちゃんも可愛くて可愛くて愛しく感じるようになれました😌

もちろん今でもまだ涙する時はあります😰

時間はかかると思いますが、
前を向いて進める日が必ずくると思います!

きっと赤ちゃんにも来たいタイミングがあると思うので、
お互いに前を向いてゆっくり頑張っていきましょうね😊

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

そうですよね
    前向きに前向きにと
    赤ちゃんもいつか来てくれると思うので今を楽しみます^_^

• 10月13日
nana¨̮♡

私も去年流産しました。
なかなかできない割に、やっと授かった♡と思いきや、流産‥
って何度旦那の前で泣いてたか(;_;)

友達の妊娠、出産に素直喜べない自分がいました。
でも流産した頃仕事の事とか旦那の実家で同居など、色んな事が重なってストレスが原因でした。

旦那の実家から出て、仕事も落ち着いてきた頃に赤ちゃん授かりましたよ(¨̮)

今までは私も赤ちゃんすぐできると思ってました!
でも今考えると、ホント奇跡な事だし、赤ちゃんがタイミング見てくれてるのもあると思います(ˊ꒳ˋ)♥︎

今は辛いかもしれませんが、頑張りましょ♪
きっと可愛い赤ちゃん授かります♡

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

赤ちゃんってタイミングなんですよね
    ストレスかー自分ではわからへんけど、どっかにあるんかなーストレス
    ( ̄▽ ̄)

• 10月13日
香里奈

あたしも流産しました(´-`)
赤ちゃんが外へ出てきた日がさぁ〜こさんと同じく旦那の誕生日でした(;;)
同じだったのでついコメントしちゃいました。

周りの幸せが素直に喜べないのは当たり前です。
別に無理して喜ばなくてもいいんです(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)

あたしも仲の良い先輩と同時に妊娠したもんだから、その先輩がお腹大きくなるにつれて辛かったしなるべく会いたくなかったです。

でも、周りは関係ないです!
今回流れてしまった赤ちゃんは、お空に忘れ物を取りに行っただけだから必ず同じ子が戻ってきますよ(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)
しっかり者、面白い子、人見知りな子、さまざま個性があるように、あたしたちの赤ちゃんはおっちょこちょいさんなんです(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)

忘れ物を取ってからちゃんと戻ってきますから、その戻ってくるタイミングを待ちましょう⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

一緒でしたかー365日あんのになんでこの日なんでしょうね〜

いとこが、同じ時期だったのです。そこも、また少し似てるのにもビックリです。
    会うことはあまりないですがまだなん?とか聞かれそうでお正月😢
    あたしの件は知らないと思うので普通にいいそうで腹が立ちますきっと

赤ちゃん早くお互いに来てくれたらいいですね⭐️

• 10月13日
ゆきにゃんた

お気持ちわかります。私が流産確定した日は結婚記念日でした…今思い出しても人生で1番辛い日でした。

友達のタイムライン、facebookなどなど複雑ですよね…私はもう見るのが耐えられなくて見なくなりました!陣痛きたとかいう投稿はなかったですが妊娠順調報告とか…だから?と思ってしまったり、妊娠したらみんな普通に産めると思ってるんだ、こんな思いしてる人がいるなんて考えてないんだ、などなどどす黒い感情が出る時もありました。
お空に帰ってしまった赤ちゃんはそうなる運命だってわかってても会いに来てくれてとても愛しいですよね。きっと良いタイミングでまた赤ちゃん来てくれます。それまでは吹っ切れたと思っても何度も嫌な感情が出るし素直におめでとうって言えないこともあると思います.(•́.̫•̀)
でもそれだけの経験をしたので仕方ないと思います。私たちはこの経験をしているからこそマタニティハイになりすぎず、同じような人を思いやれるようになるんでしょうね。
モヤモヤする時はSNS見ないようにした方がいいですよ!今は自分の感情優先で大丈夫!!(´•.̫•⋈)
長くなり失礼しました!

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

結婚記念日だったのですか
    それもそれで辛いですね
    その日が来るたびに思い出します

病院行くたびにこの日だけはやめてほしいと思ってても仕方のないことですもんね

あたしの誕生日と1日違いの旦那様

あたしの誕生日に赤ちゃんもうあかんからと言われ旦那様の誕生日にお空に帰り

その間の日が結婚記念日なんです。
    毎年きっと思い出すかと思います
    素直に喜べないですよね

• 10月13日