※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めを塗るべきか、帽子を被せるべきか悩んでいます。日焼け止めや帽子を使っている方、どんなものを使用していますか?

散歩やお出かけについて質問です!
カテゴリ違ったらすみません💦

日差しが強くなり、日焼けを気にしだす時期ですよね💦
私は普段日焼け止めをあまり塗らないんですが、赤ちゃんには使ってあげたほうがいいですかね?
1人ならそんなに外にいる事もないですが、子どもが産まれてから散歩などで外に出る事が増えたので、どうしようかと思っています(>_<)
それと帽子なんですが、帽子も普段被りません…
一応赤ちゃん用の帽子は買ったのですが、いまだ被らせていません😭
自分も被るべきたなーと思うのですが、普段被らないので、どんな物を被ればいいのやら💦

長くなりましたが、
○赤ちゃん用の日焼け止めを塗っていますか?また、何を使用していますか?
○帽子は被せていいますか?また、自分も被っていますか?
○自分も被っている方、どんな物を使用していますか?

お答え頂けると嬉しいです(*^^*)!

コメント

しろくろ

皮膚科の先生には一日外で遊ぶとき以外は塗らなくてもいい、と言われました。
1時間ほどなら塗ってません😊
肌が弱いのでアトピタの水で落とせるやつ使ってます。
帽子は嫌がります。
私自身は近所ならその辺で買った安いやつ、お出かけはアシーナニューヨークのもの被ってます👒

  • mcryu17

    mcryu17

    数分なら大丈夫なんですね😊!
    アトピタ使われているんですね。
    伸びとかはどんな感じですか?
    帽子使い分けいいですね(*^^*)
    帽子ってなんか服装に合わなかったら嫌だな…と思ってしまって💦

    • 4月1日
Akitan.Yuutan MAMA

私自身肌が弱く日焼け止めが合わないので私は帽子だけで子どもは日焼け止めクリームと帽子を併用してます。
帽子は全体にツバがあるものにしています。日焼け止めは赤ちゃん本舗でおススメとされていたのを買いました(笑)

  • mcryu17

    mcryu17

    帽子は服装とか気にせず使ってますか?
    服装気にしちゃって😭
    店員さんにおススメされると、いいのかな?って思って買っちゃいますね(*^^*)
    ちなみに何を買われたんですか?

    • 4月1日
  • Akitan.Yuutan MAMA

    Akitan.Yuutan MAMA

    今からだと麦わら帽子のような素材のものでいざという時にグチャっとカバンに入れられる物を私は使ってます。
    服装に合わせやすいものを出来るだけ買うようにしますね…やっぱり気にはなります😅
    子供のは可愛いので何でも合っちゃう感じですけどね✨

    • 4月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    グチャッとできるのいいですよね😊✨
    安くて可愛いやつ…探してみます!ややっぱ服装も気にしちゃいますよね💦
    ベビーカーで散歩なんですけど、それでも帽子は被せますか?

    • 4月1日
  • Akitan.Yuutan MAMA

    Akitan.Yuutan MAMA

    ベビーカーの時は被せませんでした。それだけで頭に汗が凄いことになった事があったのでわら

    • 4月1日
  • Akitan.Yuutan MAMA

    Akitan.Yuutan MAMA

    途中で投稿してしまいました。
    もう少ししたらしまむらとか安いところでたくさん種類が出ますよ〜。

    • 4月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    ベビーカーは日よけがあるタイプもあるので、いらないですかね💦
    一応持ち歩くだけ持ち歩きます😊
    しまむらですか!確かに安そうです!
    近くにあるので行ってみます✨

    • 4月1日
  • Akitan.Yuutan MAMA

    Akitan.Yuutan MAMA

    私は1人目で購入したグチャっとできる麦わら帽子今でも使えてるのでしまむらは安くて長持ちだと感心してます(笑)

    • 4月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    麦わら帽子をグチャッと出来るんですね(笑))
    今現在、マザーズバッグがパンパンなので帽子が入るか不安です😭

    • 4月1日
  • Akitan.Yuutan MAMA

    Akitan.Yuutan MAMA

    クルクルと巻いてしまう事ができるのでそんなにかさばらないですよ‼︎なるべくコンパクトにしまいたかったのでリボンなどの飾りが無いものを私は使ってます(笑)

    • 4月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    しまえる用の帽子だったんですね(*^^*)
    マザーズバッグ、着替えが入らないくらいパンパンなので困ってます💦

    • 4月1日
  • Akitan.Yuutan MAMA

    Akitan.Yuutan MAMA

    まだまだ荷物が多い月例ですもんね💦
    今はカバンに収納可能な帽子が沢山あるのでお気に召すのがあればいいですね。

    • 4月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    オムツポーチが大きいのかな?とも思うのですが💦
    そんな帽子が沢山あるなんて知りませんでした😳
    教えていただいて、ありがとうございます(*^^*)

    • 4月1日
asumi*°

日焼け止め使っていません!
歩き出してからでいいかなと思ってます🙋
今は抱っこ紐のときは帽子か、わたしが日傘さしています😊
小さいうちから帽子や頭につけるものに慣れさせないと嫌がると言われました💦

  • mcryu17

    mcryu17

    日焼け止めは使用していないんですね😊
    嫌がるっていいますよね💦
    なので被せたいんですが…
    ちょっとの散歩なら…と思ってしまい💦
    紐も付いていないタイプなので、紐つけてから…と思っていたらそれも忘れてて出来ていません😭

    • 4月1日
milky☆

うちの子はかなり色白で、3ヶ月頃に車でお出掛けして帰ってきたら顔が赤くなったことがあり、それからは日焼け止めを塗っています。冬はお休みしていたのでそろそろ再開しようと思っているところです。そんな感じでずっと塗っていたのでいろいろ使いましたが、ジェル状のものが伸びが良く使いやすかったですよ✴️
帽子も被せていて、私も被ることが多いです!私は無印のつばが広めの帽子を被っています😊
皮膚がんのリスクが今の子供たちは高いっていうのをテレビか何かで観て、小さいうちは出来るだけ防いであげられたらと思っています💦

  • mcryu17

    mcryu17

    うちの子も白いです。
    車も外でもまだ赤くなっていませんが、主人がすぐ真っ赤になるので、子どももそうなるのかな?と思っています💦
    ジェルタイプの物がおススメなんですね😊✨
    皮膚がん対策…確かにしないとですね(>_<)
    家でも被る練習をします!
    無印ですか!やっぱりつばが広めの方がいいですよね🤔

    • 4月1日
あっちゃん

日焼け止めが私が合わず、赤ちゃん用の日焼け止めを一応購入しましたが虫除けスプレーの方を使いたかったので、色々塗るのも良くないかと思い、使ってません。

私は息子に合うサイズの帽子が見つかるまでの間、ケープのフードを帽子代わりに代用して被せてたことがあります。

帽子をすぐ外してポイすることが一時期あり、「ママも帽子かぶるから一緒だよー」というと嫌がることもなく、帽子かぶると外に行ける!と思うようになり、帽子を私がかぶらないで行こうとすると頭を指差して教えてくれるようになりました。

今の時期は綿のもの、夏場は麦わら帽子、冬はニットと季節ごとの帽子を用意し、使い分けています。

  • mcryu17

    mcryu17

    虫除けスプレーもいるようになりますね💦
    確かに色々使うのも気が引けますね(>_<)
    写真付きでありがとうございます!
    何種類かあると便利ですね😊✨
    帽子が嫌な時期ってありますよね💦
    お子さんが教えてくれるなんて可愛いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月1日