※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加やミルクの量に不安があります。ミルクをあげても足りないようで、早飲みかもしれません。どうすればいいでしょうか?

体重増加が1日辺り55gだと多いですよね?
ミルクは3時間あけてるのですが、それでも足りないのか3時間たつ前に泣く時があります。1回120㍉あげてます。

体重も気になるし…でも足りないみたいだし…。どうしたらいいでしょうか?(つ﹏<)・゚。
ミルク早飲みなのも関係あるのでしょうか( ´︵` )?

コメント

sooooooo

うちの子も1ヶ月健診で
同じく1日50㌘増えてて
完ミだったので120あげてたら
100に減らして下さいって
言われましたが、特に減らす事なく
3時間なんて空いたことなかったので
2時間~2時間30分くらいで
飲ませてましたが、3ヶ月健診では
1日30㌘と丁度いい感じに増えてたので
特に気にしなくて大丈夫ですよ\(*´▽`*)/

最初は わからないのと
心配になりますよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

(^O^)

私はイオンとかにある計りで計ったら1ヶ月検診から計算して1日に50くらい増えてましたが病院で計ってもらったら30くらいでした😳
服とかもあると思います!
違ったらすみません😣

いちご

私の子も1ヶ月、2ヶ月くらいまでそれぐらいずつ増えてました 😂💓
私は母乳だったのですが、増え過ぎ心配で検診の時聞いたのですが、正常範囲と言われました!その子によってですが、最初にがーっと体重増えて、後々調整するから大丈夫だよと言われました!時間あけてるのであれば飲めるだけあげてみてもいいと思います 🍼💓

Haruki

私も増えすぎて減らしてって
言われましたけど、
別の小児科の先生から
減らす必要ない、飲みたい分だけ
あげたらいい、減らせって言われて
泣いてる時どう対処したらいいか
教えてくれた?ずっと泣かせておくの?

今肥満でも大きくなったら自然に
細くなるし、問題ない
保健師や助産師のいうこと聞くな
って怒られました笑笑

先生によって、考えはまちまちですが
私はそれ聞いて
好きなときにあげてました(*´꒳`*)

ママリ❤

完母で育ててますが
1ヶ月検診では
体重が1日あたり
60g増えてましたが
正常範囲と言われました😊
私も心配で増えすぎなのではと
医師に聞いたら
増えてる子はもっと増えてて
1日あたり100gとか
増えてる子もいるよ
と言ってました😊
今は急激に増える時期で
だんだん緩やかな伸びに
なるみたいなので
心配しなくても大丈夫です🙌

ちい

わたし、おしゃぶり吸わせてました!

今は、満腹中枢がないので
あげるだけ飲みますよ!

おしゃぶりは、
満腹中枢ができてすぐに辞めれましたが辞めれない子もいるし親が楽だからさせてる子もいるし出っ歯になるからさせない人もいるので
賛否両論あると思いますが
わたしは、おしゃぶりさせてましたよ!

3ヶ月か4ヶ月ごろには、やめてました!

おもちゃに興味を持ち始めたので
それで気をそらせました!