※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w5dの初マタで胃痛が続いている方がいます。つわりによるものと考え、油っこい食事を控え、太田胃散を試し、温かいお茶やお腹を温める対策をしています。胃痛が治まるのを待つことになります。

今日で9w5dの初マタです🙂

昨日の夕食前から胃痛?と思われる
みぞおちあたりの痛みがあり、
今朝起きてからも弱まってはいますが、
同じような痛みが続いています😢

後で朝食後に太田胃散は飲んでみようと思います…

昨日の昼、吐気がいつもより少なく、ケンタッキーのフライドポテト5~6個とビスケット1個食べたからなのか…
油っこかったのかな…と反省しています…
チキンはまださすがに食べれずでした😂

つわりによる胃の働きの低下によるものだと割り切って、
油っこいものは控える、太田胃散を飲む、温かいお茶、お腹を暖める…などなど対策をして、胃痛が治まるのを待つしかないでしょうか…

コメント

みか

私もあります。。
子宮がおっきくなって胃を圧迫してるからか、胸焼けします😓

まだ9週だと悪阻の影響が強いのかなと思います🍀

自己で薬は避けた方がいいですよ。。

一度産婦人科の先生に相談した方がいいと思いますよ。😢

妊娠中は下手に薬飲めませんから😥
後々大変なことになったら、取り返しつきませんし😢

RUI

妊娠5wぐらいから胃痛とムカムカがすごくて産科でプリンペランを処方してもらいました♡
夜に胃痛があり寝れないほどでしたが、今はつわりのピークも超えたからか飲まなくても平気なぐらいです!

一度産科で相談した方が良いかと思います💦市販薬は何が入ってるか分からないので😭😭

食後で横になる場合は右向きで寝ると、胃の形的に消化が早くなりますよ♡
症状良くなりますように💦💦

みうmama

つわりじゃないですかね?
どちらにせよ妊娠中は
自己判断で市販薬は
やめた方がいいですよ!
身体の不調や変化は
かかっている産婦人科で
相談して薬処方してもらった方が
いいです😅🙌
漢方だしてもらえると思います。

かおり

自分も9w5dですがみぞおち痛みます💦
太田胃散は医師に相談してからの方がいいと思います!
やはりうどんなど消化の良いものだと少し軽い気がするのですがこれもつわりの一種だと思い諦めてます(T_T)
ムカムカにみぞおちの痛みにほんとにつわりはきついですよね。。。
でももう少し我慢したら落ち着くと思うのでお互い頑張って乗り越えましょう( ;∀;)