※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっぽ
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが突然肌に発疹ができ、食物アレルギーの可能性が心配。自分を責めていますが、月曜日に小児科で原因を調査する予定です。

生後7ヶ月で肌に発疹が初めてできました。ツルッとした顔で、今まで肌トラブルが全く無かっただけにアタフタ😵💦
季節の変わり目で急に暑くなったからかなと汗疹だと思って様子を見ていました。なので、まだ病院には行っていません。でも日に日に増えているような。

赤いポツポツが目立ち出したのは3日前。
で、写真を見返していたら、既に4日前にも薄っすら見え始めていることに気づきました😳
初めて納豆を与えた日だ😨
もしかしたら食物アレルギー?
豆腐も食べて平気だったし、すぐに反応が出なかったので、全然疑ってもいなかったです😱
その後も与えてしまっていて、日に日に発疹が増えてるのはそのせいかなって、なんと可哀想なことをしたんだろうってダメな自分を責めています😭😭
アレルギー源に気づかずに、その後も与えてた人なんていないですよね😭アホすぎますよね😰

月曜日に小児科に行きますが、まだ原因が分からないけど、私のせいだって思ってます💦
あんなにキレイなお肌だったのに、ちゃんと戻るかな💦

コメント

t&u

多分、汗疹だと思います!
こまめに拭いてあげればよくなりますよ!

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます‼️
    そうします💦

• 4月1日
かもあ

汗疹だと思います。
きっとアレルギーではないです。

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます‼️

• 4月1日