※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

義母から怒りの電話が来ました。『息子がこんなにも謝ってるのにどうし…

義母から怒りの電話が来ました。
『息子がこんなにも謝ってるのにどうして許さないの?なんでそんなに意地張って離婚の一点張りなの?!子供達から父親奪っていいとでも?それこそ子供を不幸にしてる!あなたが我慢すれば済む話でしょう!!!』と。

現在、離婚するために私は子供達を連れて実家に帰っています。
離婚理由は、度重なるモラハラと精神的ストレス(逆ギレされては壁やドアや物などを殴る蹴るなどして穴だらけにするなど)、旦那の育児放棄に近い状態(育児家事全て私に押し付け)、娘に危険なことをさせる(タバコ持たせたりハサミ持たせたり)、子供にたいして威圧的態度で接する(財布やケータイ触るだけで怒鳴り散らし娘を押し倒すいきおいで奪い取る)、娘1歳児にたいして『ご飯の食べ方がきたない、うるさい、デブ』など暴言をはく
です。

実家に帰った理由は、逆ギレされたあと私が『そういうのを子供達は見てるねんで?自分がやってることがおかしいってわからんか?』と言うと、グーパンされたあとにソファーにですが投げ飛ばされました。殴られたのでもちろん血はたくさんでたし、八重歯と永久歯2本折れました。(現在治療中)
娘のイスを蹴飛ばし破壊、玄関を殴りドアを凹ませ、壁を蹴りあなぼこに。
これでは子供達が危ないと判断して、荷物まとめて帰りました。
これまでにも数えきれないほどのことをされてきましたが、お給料はきちんと入れていたので我慢していました。
離婚することにしますと義母に相談したときは、『息子が悪い。○○ちゃんに相当な負担とストレスをかけて本当に申し訳ない』と言っていたんですが、子供達抜きで旦那と話し合った際、旦那がやり直したいと言ってきて謝ってきましたが、わたしには過去にされてきたこと、殴られて歯をおられ出血もしばらくとまらなかったことを、どう考えても許せなかったので、『やり直しはできない。許せない』と言いました。
旦那がそれを義母に言ったらしく、上の言葉を言われました。
こちらとしては、すでに弁護士に相談したり、離婚後の住居探し、職探し、戸籍やその他の手続きのために色々と水面下で動いています。

私が間違ってるんでしょうか。

コメント

ぶたッ子

間違ってないです。
むしろ、大正解!
母親として、子どもにとって最善の選択したと思います!
そんな旦那と一緒に暮らす方が、子どもを不幸にしますよ!

• む

そうですよね...。
    私も、こんな、旦那とも呼びたくない存在の人と暮らしていく事のほうが不幸だと思っています💧

• 4月1日
くぅ★゜

間違ってないです!!
正しい選択だと思います!!

やり直しがきく様な状況ではないです😣
年子mamaさんと子供さん達には幸せにそして安全に暮らす権利があります‼️

• む

誰が見てもやり直せる状況ではないですよね...。

• 4月1日

私は間違っていないと思います。
もし「万が一」があってからでは後悔しても遅いと思うので。

• む

わたしも、万が一はあってはならないと思っています。
    ですが旦那はそういうわけではないみたいで💧

• 4月1日
まめきち

絶対間違ってないと思います。
そりゃ、確かに子どもから父親奪ったような感じに思うかもしれませんが、今後子ども達に危害加える可能性だってあります。
年子mamaさんが守るべきは子どもなんですから、気にしないでいいと思います🙆
弁護士さん入れてるなら義理母の件を弁護士さんに伝えて連絡やめてもらうようにしたりするのもありだと思います!

年子mamaさんもストレス半端ないと思います。
ご実家にいるならお母さんも少しでも精神面も体力面も休んでゆっくりしてください!

• む

弁護士にも義母の事を相談してみます💧

• 4月1日
モアナ

子供にとって両親揃ってるのが
1番いいのは当たり前ですけど、
それはあくまでも
きちんと父親をしてる場合ですよね。
小さい子供に対して暴言を吐いたり
危険なことをさせるなんて
それは父親ではありません。
自ら父親業を放棄してるのに
ちょっと謝って済むと思ってるところが
理解できないです。
そしてそんな息子の肩を持つ義母のことも
理解できないです。
子供さん達の為に離婚してあげてください。

• む

ちゃんと父親をしているならまだしも、全くでした...。
    謝れば大丈夫だろうと言うのがみえみえでよけいに腹立ちます💧

• 4月1日
かなたん

私も間違ってないと思います。
義母とはそんなものです。可愛い息子の味方です😑私も離婚する時に手のひら返したように暴言吐かれました。
「息子の人生メチャクチャにしやがって」って言われたので、いやいやそのままその言葉お返しします。と言って縁を切りました。
離婚はメンタルかなりやられます。
頑張って乗り切って下さい💪😌

• む

そうなんですね💦💦
    わたしも、手のひら返して暴言はかれそうです。

• 4月1日
初めてのママリ

絶対に間違えていません!!
そして、なんなんですか!
その義母!!
「あなたも息子さんに殴られて歯を2本折ってから電話ください。」って言ってやりたいけど、言ったら本当にしかねないので怖いですね。
あたしなら「弁護士さん通してしかお話ししません。」とだけ言って電話を切ります!
本当にご自分の命とお子さんの命を、1番に考えてください!
やり直したらお子さんが、大きくなって反発するようになった時が怖いです💦💦
頑張ってとしか言えませんが、頑張って戦ってください!!

あにゃか

間違ってないですよ!
その選択、正解だと思います!

子供に手を挙げられる可能性がゼロではありません。
手遅れになる前に防げたと思えばいいと思います!

子供から父親を奪うのかと嫁に問う前に、母親が子供を連れて出て行ってしまう状況を作った自分の息子に言うことがある気がしますけどね。

お嫁さんにそんな怒りの電話する親ですし、そんな親が育てた息子だからそんな感じなんでしょうね(失礼な事言ってます。すみません)

そんな奴らとはきっぱり縁を切って、かわいいお子さん達と幸せに暮らした方が100万倍いいです。

父親がいないなんて可哀想…?いやいや、そんな父親いない方がマシです。こっちから必要ないと言ってやりましょ!

小さいお子さん抱えてこれから大変だとは思いますが、応援してます。
頑張ってください!

長々と失礼しました。

そんな義母だからそんな旦那なんですよ!
義母は所詮旦那の味方です!
自立した素晴らしいママになってください✨‼️