※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

まだ4ヶ月ですがSNSでの報告5ヶ月に入ってからの方が良いですかね?嬉し…

まだ4ヶ月ですがSNSでの報告5ヶ月に入ってからの方が良いですかね??
嬉しいことなのに黙っていることが安定期に近づくにつれ早く報告したい!って思ってしまいます!
鍵も付いていて本当に友人にしかみえないですし現在結婚をしている友達は数人その数人みんな子持ちで
妊活中の友達もいませんエコー写真も載せるつもりもないですがどう思いますか?

コメント

deleted user

よくあると思うのでいいと思いますよ!あたしは結婚報告だけして妊娠報告はしていません。旦那は結婚報告と共に書いていましたがあたしは生まれてからすればいいや〜と思いSNSに妊娠については何1つ触れていないです😳けど安定期によく報告する時にエコー写真も載せてる人多いのでありだと思いますよ😽自分のことを書くのがSNSですから!!

🌿

私は、妊娠中何があるかわからないので無事にちゃんと生まれてきてくれてからにしようと思いそうしましたが、こればっかりは人それぞれなので自由にしたらいいと思います☺️が、せめて安定期まで待った方がいいとは思います♪案外すぐですよ♪ それまで報告までの楽しみとっとくのも一つだと思います☺️🧡まぁ、自由ですけどね😌

めぐ

仕事の関係とかで安定期前に上司に報告!そして周りにすぐばれました😅
安定期入ってからの方が区切りはいいけど、もんさんの気持ちでいいと思います✨
おめでとうございます😊

mai

安定期入ってからも実際何があるかわからないので自分が良かったら載せていいと思います!
仕事関係上わたしは仲良い子は実際に会ったときでSNSでは産まれてから報告しました!

まま

仲の良いご友人とだけ繋がってるならいいかな?と思います\( ・ω・ )/ただ、もしもの事があった時はそれもSNSで報告しないといけなくなるので、その時はもんさんがすごく辛いかなとは思います。

みのり

はじめまして!

上の子や現在の妊娠をSNSで特に報告はしませんでした!
産まれるまで何があるか分からない不安や
知人の中には出産してから分かる子どもの病気なども見つかりました。

そういったことを含めた時に
私は仲の良い頻繁に会う、連絡をとる人にしか報告しませんでした(T0T)!

deleted user

私は仲良い子だけLINEで報告して、SNSは生まれてからにしました!
安定期入っても産まれるまで本当に何があるかわからないので💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    でもSNSはその人の自由ですし、もんさんが報告したいならしていいと思います😌
    私の周りにも安定期入ってから、たまに入る前に報告する人いますし、その時はおめでとうって言ってます☺️

    • 4月1日
ahyl❤︎

したいならしてもいいとは思いますが、万が一のとき辛いのは自分かなと😣
私ならやっぱり安定期に入るまでは待ちたいところですね💦

ありちゃん

早く言いたい気持ちとても
わかります(´∀`)!!
でも、やはり少し待った方がいいと
思います…
安定期入ってないのに報告してる人
みると、うーんと思ってしまいます(;ω;)

h☆

報告したい気持ちはわかりますが、安定期に入ってからにしました!1人目を初期の段階で流産しているため。

もも

私は、11週6日の時に入籍したので、
その時にツイッターで
入籍しました。夏には1人家族が増えます
とツイートしましたよ!
本当に友達だけの鍵アカでしたし
みんなおめでとう言ってくれました😊

安定期入っても、何かあるかもしれないし
こればかりは自己責任ですね💦

M☺︎M

個人の自由だと思いますが、私は生まれるまで何が起こるか分からないのでSNSでは報告しなかったです(o^^o)

友達は2人め妊娠し、上の子との写真やらで2人め妊娠を明かしていましたが、臨月に死産してしまいました。。。
ドラマの中の話だと思ってたら、身近でこんなことがあり、無事に生まれるって奇跡的な事なんだと改めて思いました♡

報告したい気持ちも分かりますが、何かあった時のことも、しっかり考えた方がいいと思います(o^^o)

deleted user

自分が良いと思うなら良いと思います😊
私は無事に産まれるまで何が起きるかわからない不安もあったので、頻繁に会う友達だけ会ったとき報告して、臨月近くなってから会う予定ないけど仲良い子に個人的に連絡して報告しました💓SNSなどでは妊娠中も産まれてからも報告はしてないです💦わざわざたくさんの人に知ってもらう必要もないですしね…(笑)
確かに幸せな報告ではあるけど妊娠に絶対はないので、産まれる前にもしものことがあった時、それもまた報告しなきゃならないとなると自分も辛いし知らされる側も気を使うかな?って思います。

ばぶりー

個人の自由なので良いと思いますよ☺️周りが「まだ安定期にも入ってないのに」って驚くかもしれませんが💦他の方も仰ってますが、産まれるまで何があるか分からないですし😔
でも嬉しくて黙っていられない気持ちは分かりますー!