※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

5カ月の息子の右手にアザがあり、異所性蒙古斑かどうか気になっています。採血後の残りではないでしょうか?異常な痕跡はありますか?

こんばんは(´ω`)もうすぐ5カ月になるんですが、息子の右手に小さいアザみたいなのがあります。
ネットで見ると異所性蒙古斑?みたいな事が書いてあるんですが、産まれたばかりの頃はなかった気がします。

先天性異常の採血の後が残ってるんでしょうか?
採血の後がこんなに残ることはありますか?

コメント

ゆうちゃん

産まれたばかりの右手です

☆

なんなんですかね🤨写メだとホクロみたいにもみえます・・・気になるなら病院で診てもらったらどおーですかね?🤔

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!
    ホクロだといんですが…。次の健診のときに相談してみます

• 3月31日
ahyl❤︎

先天性異常の採血はかかとからじゃなかったですか?🤔
うちは2人とも違う産院で産みましたがどちらもかかとでした!
病院によるのかな?

あざは生まれてから出来るものもあったと思いますが異所性蒙古斑がそれに該当するからわかりません💦
すみません🙇‍♀️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!
    私の病院では手の甲でした。見えにくいかかとのほうが良かったです(´;ω;`)
    後から出来る蒙古斑もあるかもなんですねー。
    跡にならなければいいけど……

• 3月31日