※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。予定日は来月11日でしたが、高位破水のため急遽入院。明日までに陣痛がなければ誘発剤を使用することになりました。誘発剤の効果について知りたいです。

38w3dの初マタです(≧∀≦)
予定日は来月11日だったのですが卵膜剥離3日目でおしるし→昨晩高位破水して今日急遽診察したら即入院になりました。
明日までに陣痛こなかったら誘発剤を使用すると説明を受けたのですが、誘発剤って飲んだらどんな感じになるんですか?💦
今のところ陣痛の兆しは全然なくて誘発剤確定な気がして

先輩ママさんお願いします🤣💦

コメント

2児のママ

誘発剤は飲み物ではなく、点滴になりますよ。

• 2児のママ

2児のママ

誘発剤打って、早く陣痛がつけばいいですね😌もう少しで赤ちゃんに会えるのでお産も頑張ってください💪✨

• 3月31日
  • もち

もち

回答ありがとうございます!
    点滴なのですね💦調べもせずすみませんありがとうございます(>_<)
    お産頑張ります😆❣️

• 3月31日
maika

私も高位破水からの入院、2日間陣痛来なく、バルーン&促進剤使って出産しました☺️
促進剤は点滴で、少しずつ量を増やして行きます。
陣痛がつかなかったら中止になると言われ、どうなるかと思いましたが、私の場合は促進剤90くらいまで増やしたところで3分間隔の強い陣痛&子宮口全開になり、4時間半で赤ちゃんに会えましたよ👶🏻
頑張ってくださいね✨