※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
妊活

妊活を始めて4カ月で生理がきた。36歳で、授かりのタイミングや経験を教えてください。

妊活を始めて4カ月。基礎体温と排卵検査薬使用でタイミングは合っていると思うのですが、昨日また生理が来てしまいました。私は、今年36歳になります。皆さんは、妊活始めて何ヵ月~何年で授かりましたか?または何ヵ月で不妊治療を始めましたか?教えてください。

コメント

まーーにゃん

私も、2人目妊活を初めて2ヶ月。
昨日生理がきてしまいました(;ω;)
1人目も3年かかりましたが、できなくて丸1年くらいで婦人科に通い、1年半くらいで本格的に不妊外来に通いました。

なな

はじめまして^ ^
2年前から基礎体温つけはじめ、避妊なしのsexしてましたが、月に1、2で全然妊娠する気配もなく、去年の12月に病院でタイミング法を教えてもらい二回目で妊娠しました‼️

生理が来るたびにガッカリする気持ち凄くわかります…。上手くいきますように✨🕊

アーニー

妊活始めてすぐ病院に行きました。
3年かかりました。

同じく30代です。
避妊をやめて3ヶ月、ちゃんと妊活しよう!と意気込んで基礎体温付けてから5ヶ月の8ヶ月経ってから9ヶ月目に病院行きました。
病院通ってから5ヶ月目(避妊やめてちょうど1年)妊娠しましたが、流産してしまいました。

その

私は自己流5ヶ月目がリセットした月に通院を開始しました!

もともと生理不順など不安要素があったので、早めに行きました!
その後色々とトラブルが見つかりました(o_o)致命的なのは無排卵でした💧
8ヶ月目から生理周期を直し始めて、
自己流も含めて14ヶ月目に授かる事ができました!

排卵誘発剤を使い始めて3ヶ月目でした(^^)

ともも

結婚してから避妊せず2年10ヶ月たって不妊治療いきました。
治療いって4ヶ月で妊娠できましたが早期閉経の可能性があるとか言われたから無事に産まれるまでは不安しかにいです。

mei

最初は基礎体温だけ測りつつ
28歳から妊活を始め
半年以上経っても出来ず
色々と検査をし、
本格的な不妊治療の病院へ
行き始めたのは1年くらい経って
合計すると1年半以上
子供を授かれませんでした😢

はるか

もともと生理不順で基礎体温もガタガタ。欲しいなと思い始めて一年半かかりました💦
最初の半年授からずその後病院へ。ただの生理不順でタイミングがズレてただけだと思っていたのですが、チョコレート嚢胞の疑い有りとの当時凹み倒した診断でした😅
nanaco様も思いもよらぬ原因が潜んでいる可能性もありますし、一度病院で相談されるのもいいかと思います🍀
おそらく最初にされる卵管造影検査は卵管の通りが良くなって検査から3ヶ月は妊娠しやすくなるとも言われてますよ✨