※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
妊娠・出産

胸の下あたりでドクドクした感覚は胎動とは違いますか?赤ちゃん元気か不安です。

今日で16w2dです!

今までまだ胎動を感じたことがなく、どんなものだろうとこちらで皆さんの話を読んでいたのですが、よくポコポコする感じって書かれていますよね(*´ω`)

今さっき、胸の下あたり?胃の辺り?がポコってしたと思ったら、心臓の鼓動のようなドクドクって感じになって、結構長い間続いていました。

これは場所的にも感覚的にも胎動とは違いますか??(´;ω;`)
つわりも落ち着いたし、前回の検診から4w空いていてあと4日もあるので赤ちゃん元気か不安です(;_;)

早く胎動を感じたいです!!

コメント

kanapipi

まだ胎動を感じるとしたら
おへその下辺りとか
アンダーヘアの上だと思うので
違うと思います!


胎動感じない時期は不安ですよね(´・_・`)

  • さや38go

    さや38go


    やっぱりそうなんですね~。。
    ただ胃が動いただけですね(^_^;)))

    不安です(ToT)
    早く検診で赤ちゃんを見たいです♡

    • 10月11日
Jyajyasuke

最初は私も何?と思ったんですが、おへその下あたりがポコッと中から押されてる感じです♫

腸に空気が通ってポコと言ったのかなと思ってたんですが、次第に回数も増えて来ましたよ(*^^*)

個人差もあるかと思いますが、私は18週からありました❤️

もう少しですね♡

  • さや38go

    さや38go


    やっぱり感じる場所は下の方なんですね~!
    やっぱり今回のは違ったみたいですね(^_^;)))

    もう少しの辛抱ですよね!
    楽しみです♡

    • 10月11日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    グッドアンサーに選んでくださってありがとうございます❤️
    嬉しいです♪(*^^)o∀*

    お互い時期も近いので、いろいろと楽しみましょうね(*^^*)

    • 10月12日
たろちゃま

ちょっと上すぎるかもですね(>_<)

初めての胎動は

ぽん!

って感じでした(*^^*)

え?なになに???
と思っていると、日を重ねる毎に増えていって、あぁ、これか〜♡って感じです(*^^*)

もう少しですね♡

  • さや38go

    さや38go


    やっぱりただの胃の動きだったんですね(´;ω;`)

    私もそのぽん!っていう感覚を味わいたいです(´▽`)
    楽しみです~♪

    • 10月11日
はるママ👶🏻

私は17週で初めてウニョウニョ、モニョモニョと何か動くような感じで
18週からポコっというような胎動になりました^_^
今ではボコボコって感じです!
胎動楽しみですよね♡もうすぐですよ♡

  • さや38go

    さや38go


    ウニョウニョ!
    未知の感覚です〜笑
    早くぼこぼこ蹴られたいです♡笑

    • 10月11日
はるママ👶🏻

あ、胎動を感じる位置はお臍の下です☆

  • さや38go

    さや38go


    やっぱり下の方ですよね(*´ω`)

    • 10月11日