※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お金・保険

子供の生命保険はコープに入るか検討中で、学資保険の月額はかんぽさんが高いと聞いた。

子供の生命保険どこのやつに入ってますか?
旦那と話し合っててコープのとこに入ろうかって言ってますが…。

あと、学資保険入ってる方月々いくらくらい払っていますか?
かんぽさんのやつはどうなんでしょうか?
ママ友に聞いたらかんぽさんは高いよって言われたので…

コメント

くま🐻

うちは生命保険ほ娘が
大きくなってからでいいと
思って共済に入れました✨

県民共済です(´∀`*)💕

コープ共済は
加入の電話がしつこくてやめました😂

かぴすけちゃん

都民共済です(^^♪

ちる

生命保険だけ、コープのに入れてます。私自身、妊娠中と入院中に給付を受けて、請求しやすかったですし、とても助かりました😌何かあれば、毎週配達に来る担当さんにも聞けるので✨学資は検討中です!

娘はフコク
息子はコープかな

学資は日生におねがいしてます

息子は民間の保険は難しいので

こぽ

うちは生命保険と学資の貯金を兼ねて、外貨運用形の終身保険に入れてます。

あとは最近外遊びも増えて来たので、個人賠償責任保険を何かで掛けたいと検討中です。

おかん

かんぽに入ってます(^^)
一番低い満額100万にして、18才まで月々5000円ほどです。
月々の支払いは、旦那様の年齢にもよりますが。
医療保険もお気持ち程度ですが、学資の中についてますよ。
今は、医療費かからないので医療保険なくても良いかと思いますが気休めにもなります。

るるママ

コープ共済1000円くらいの。
それで十分だと、元保険のセールスレディの友人が言ってました。
学資は利率がすごく悪いので、自分でためています。
税理士の知人もそうしています。
一番大事なってくるのは、お店でものをこわしたり、自転車で人にぶつけたときの保険。うちは車の任意保険についてました。コープ共済も、100円足したら入れます。

ちっち2児のmama♥

生命保険はCO・OP共済のJr.1000円に2人とも入ってます😊

学資はかんぽ生命で毎月5000円くらいで18歳の時に100万円貯まるのに2人とも入ってます😊
今は経済的に厳しいのでこれくらいですが払えるようになったら少し金額を上げようかなと思ってます😌

なつみかん

医療保険は県民共済です。
月1000円で、損害賠償とかもついてるし、
割戻しもコープよりも多いので😊

学資は、明治安田生命です。
月8000円行かないくらいだったと思います!

Lee

県民共済の2,000円コースに加入しています!
学資保険はかんぽで、上の子月7,000円ちょい 下の子月6,000円ちょいです。

はるまま

みなさんありがとうございます!
いろいろと参考にさせてもらいます☺️