※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の服装についてです。コンビ肌着の方がいいですか?夏は肌着は必要?ボディスーツはいつ着せる?外出時は肌着?教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます!!
これからの季節の服装なのですが何をどう着せたらいいのでしょうか、、
今は短肌着+プレオールですがお腹が出てることがあるのでコンビ肌着の方がいいんですかね??

夏になると肌着は着せずにプレオールですかね?肌着は必須??
ボディスーツ?というんですかね、、股下でスナップを留める服なのですがあれはいつ着せるものですか?
たまにあのまま外に出てる人もいるみたいですがあれは肌着ではないんでしょうか??

知らないことばかりで質問多くて申し訳ないですが教えてください(;;)

コメント

なお

夏でも肌着は必須だと思いますよ〜
メッシュのものとか、UNIQLOのエアリズムを購入する予定です🙌
服装は、そろそろセパレートにしてみてもいいのではないでしょうか?
うちの息子は4ヶ月なってすぐ寝返りをし、上下繋がっている服はオムツ替えが大変&本人も動きづらそうで嫌がります💦

• あんこ

あんこ

そうなんですね!!
    まだ首が座っておらずかぶせる服がこわくて着せれてないです^^;
    そろそろ着せても大丈夫なんですね!

• 3月31日
riri

5月くらいの暑い日から股下でスナップをとめるボディスーツ1枚ですごしていました😀
足丸出し、ちょいオムツはみ出しスタイルです。笑
生後3ヶ月から支援センターに通っていましたが、まわりのお友達も同じスタイルの子が多かったです😊

ただうちは抱っこ紐でのお出かけが多かったので、エルゴだと太ももに跡がついて痛そうだったので保護のために半袖ボディ+ズボンを履かせていました!
肌着はお出かけの時だけメッシュのタンクトップです。
家や近所ではなし。

うちは大きめの男の子なのでズボンはユニクロの7部丈レギンス80サイズを履かせていました。

• riri

riri

ちなみにメッシュの肌着もボディスーツタイプ(股下でボタン)です。
    ボタンだらけでオムツ替えは大変ですが、寝返りなど動き出すとめくれるので短肌着は着なくなりました💦

• 3月31日
  • あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    ボディースーツ1枚でいいんですね( °_° )!!
    肌着!って感じになりませんか☹️??

• 3月31日
  • riri

riri

デザインによります🤔
    チャンピオンのワンポイントがついたやつや、UNIQLOの半袖ボディだと1枚で着ていました😊
    70サイズになるとかぶりのデザインになるのでTシャツっぽくなりますよ!
    前開きや柄によっては肌着っぽいです💦
    首が座って寝返りするようになるとかぶりの肌着は重宝します😊

写真は生後4ヶ月の息子です。
    UNIQLOの半袖ボディ(白無地)にかぼちゃパンツを履かせてます。
    かぼちゃパンツの他にUNIQLOのレギンスもよく履いてました!

• 3月31日
  • あんこ

あんこ

なるほどです!!
    わたし前開きばかり見てたので肌着っぽかったんですね😭😭

わーかわいい!!!!
    こういう着せ方するんですね!!
    ありがとうございます(><)❤️

• 3月31日
森の人

わたしも同じ月齢です🙋
めっちゃ服悩みますよね(´・ω・`)!
首もまだすわってないし、、

わたしは夏あつい時はボディースーツ?一枚にしようかと思ってます✨
クーラーとかつけるならそれに羽織れるカーディガン?とか、足にはレッグウォーマーとか、、
それか夏にはもうセパレートかなあ?とか考えてますが、未知数すぎてわかりません😭笑