※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がミルクを飲む時に怒ったような奇声を発して困っています。げっぷをすると落ち着くが、何か言いたげな様子。寝る前のミルクはスムーズに飲む。

生後8ヶ月の娘、完全ミルクなのですが、
ミルク飲んでる途中に顔を背けて指を突っ込んだり、指を突っ込みながらミルクを飲もうとしたり、いらなくなったから哺乳瓶を離すと「あ!」とか「う!」とか怒ったように叫んだり奇声を発します。何か言いたげな表情ですが、全然何言ってるのか分からず分かってあげたいのに困ってます。(´;ω;`)
前まではこんなことなかったので…。
遊び飲み?ならいいんですけど、なんだか怒ってるように吠える感じなので怖いんです。

げっぷ出すと ちょっとは落ち着くのですが、うつ伏せでご機嫌そうにしてるものの、怒ったような奇声を発します。

ちなみに寝ぐずりしてミルクをあげる時はスムーズに飲んで寝てくれます。
ミルクは生後2ヶ月からずっとほほえみを使っていて変えたりしてません。

コメント

なちゅママ

うちもいつもそんな感じです😰
それプラス嫌がったりするので何をしたいのか何をしたらいいのか分からない状態です😭
ご飯食べさせてる時に催促みたいな「ぎゃ!」「あぅ!」とかはしょっちゅうです。
ミルクもそんなに飲まなくなったし、部屋の中動き回らせて第2弾ミルクをあげたりして全部飲ませてますけど、これが毎日だとちょっと疲れてしまいますよね😭
うつ伏せだと機嫌いいのでうつ伏せのままミルクも飲ませたりしてます😁

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます。同じ感じの方がいて安心しました。ホント何をしたいのか何をしたら良いのか分からないですよね…!
    うちはご飯の催促はなく、むしろ食べたがらないんです(´;ω;`)
    うつ伏せのままミルクってのは思いつきませんでした、ありがとうございました。(*´ω`*)

• 3月30日
ゆう

うちもそうですよ😄
もともとミルクの飲みは良くない方なのですが、最近はいらないと怒って拒否して、唸り声をあげて仰け反ったりします💦時には最初から哺乳瓶で遊び出したりして、時間おいてあげたりしてます👍🏻
自我が芽生える時期なのでこれも成長の証ですよ❗️奇声をあげるのも自分の声で遊んだり、ママに構ってと訴えてるんぢゃないですか?うちも近所迷惑だよってくらい毎日キーキー叫んでますよ😂シーシーって怒る時もあるし、一緒に叫んで遊んだりもしてます😁

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございました、同じような子がいて安心しました(*´ω`*)
    成長の証なら見守ってあげようと思いました!参考になります。

• 4月3日