※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まゆ★
妊娠・出産

妹の出産予定で、龍という名前に父母が反対。自分はカッコイイと思うが、否定される理由がわからず悩んでいる。実親の反対がある場合、名前を変えるべきか悩んでいる。

来月出産予定の妹の話なのですが、名付けの事で父母に猛反対を受けています。

男の子で龍って名前にしようと思っていると相談するとヤクザみたい、下品、ペットの名前みたい、と散々のいいようです(T_T)

私はそんな印象はないし誰でも読める名前だし男の子らしくてカッコイイと思ったのですがそんなに否定される名前なんでしょうか。。?今風のキラキラネームで読めない名前付けるよりかはよっぽどいいと思うのですが(^^)

みなさんなら実両親に名付けについて反対されたら名前を考え直しますか?それとも自分たちで決めた名前押し通しますか?

コメント

どーなつ。

こんにちは。
それは、否定ばかりで何か悲しいですね。
私の所は、決めてから報告という形をとりましたσ(^_^;
相談しなかったというか…。
でも、まだ出生届は出していなかったので、漢字を変えた方がいいと言われました。
が。その数日後、そのまま変えずに主人は提出しました。
そのことも報告しましたが、出した後なので何も言われなかったですよぉ。

• どーなつ。

どーなつ。

あっ。それに龍くんっていいじゃないですか!!
    私もすきです。
    私も読める名前をつけていますが、女の子らしくないようです。

• 10月11日
  • どーなつ。

どーなつ。

今はいぃ名前だと言って貰ってますよ。
    皆、納得です。

• 10月11日
  • ☆まゆ★

☆まゆ★

ありがとうございます(*^^*)ちなみに相談って言うより龍って名前にするって報告したらそう言われたそうです。義両親は龍くんいいねって言われてるみたいです☆

• 10月11日
  • どーなつ。

どーなつ。

あらぁ。
    じゃあ、うちが言われたのは義母でしたから。主人は押し通したってことですね。
    ん~。自分の親なら私は周りを巻き込んででも頑張りますね。納得してもらえるように。それが、夫婦で決めたいぃ名前なのですから。
    反対されたままだと悲しいですよね。
    実の子には言いやすいんでしょうかねぇ。

• 10月11日
  • ☆まゆ★

☆まゆ★

そうなんですよ、一応嫁いだ身としては義両親に反対されたらまだしも実親ですからね(^_^;)龍って親が言うほどイメージ悪い名前では無いですよね☆呼んでいくうち愛着も湧くだろうし(^^)字画も良くて夫婦、子供達、義両親は気に入ってる名前だし。実親だけの反対だけど、妹夫婦はどうするのかな(^_^;)

• 10月11日
  • どーなつ。

どーなつ。

お姉さんも手伝ってあげないと…かもですね。
    時間も迫ってきますしね^_^;

• 10月11日
  • ☆まゆ★

☆まゆ★

そうですね(*^^*)私からも母に説得してみようと思います☆

• 10月11日
和真まま

多分私なら他の候補だしてみるかなぁ。
子どもに『他の名前が良かったね』って言われても嫌なので(多分うちの親なら言います←(;´д`)
んで、最終的に迷ってるのを由来含めて話してみるかな?

• 和真まま

和真まま

大人でもポロって言ってしまうこともあるので、その様な心配がないなら妹さんたちが納得のいく名前で大丈夫だと思います(^-^)v
    名前って顔見てないうちは違和感あっても、呼んでるうちに愛着がわいていくと思うので(^^)

• 10月11日
  • ☆まゆ★

☆まゆ★

ありがとうございます(*^^*)

そうですよね、呼んでいくうちに愛着湧いてくるもんだし☆今は悪いイメージしかないけど実際赤ちゃんを前にしたらその悪いイメージもきっとなくなりますよね☆他に候補出して顔見て決めるでもいいだろうし(^^)

みんながいいって決めた名前だし私も少し説得してみようかな?

• 10月11日
☆まゆ★

他の候補を出したら今度は義母に報告したらその名前は私の甥っ子の名前と一緒だからダメと反対されたそうで(^_^;)

なかなか名付けは難しいですね😢私の時は幸い誰にも反対されずすんなり決まったので良かったのですが妹のとこは大きくなった子供がすでに二人いて二人共名付けに対して注文付けてくるのでようやく龍って名前で決まったのに、どうしようって悩んでました。。でも、これだけ反対されたら赤ちゃんもかわいそうですよね😢

白猫

龍くん、男らしくて好きです!☆
まゆさんたちのお子さんなので
夫婦が納得した名前がいいとおもいます!
イタイ名前にとても偏見を持ってしまうタイプなので龍くんはいい意味で普通なので素敵かと。

• ☆まゆ★

☆まゆ★

ありがとうございます(*^^*)

妹夫婦の話ですが私もイタイ名前にとても偏見持つタイプなので龍くんってシンプルに男らしくて好きなんですけどね☆同じ意見の方がいらしてホッとしました♪夫婦が納得して付けた名前なら自信持って付けていいですよね(*^^*)後は両親に納得してもらうしかないですね(^_^;)

• 10月11日