※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIママ
妊娠・出産

いずみ産婦人科での出産経験者に質問です。退院時にプレゼントはありますか?無痛分娩の費用も知りたいです。

福岡市城南区のいずみ産婦人科で出産された方に質問です!
今回初めてお世話になるのですが、退院時にプレゼントって何かもらえるのですか?今必要な物を少しずつ揃えてるので、もらえる物あるなら買わなくて済むなぁと思って質問させてもらいました。
あと、経産婦で無痛分娩したらいくらくらいかかるのかも教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

くるみ

わたしもいずみさんでお世話になります☺️
マザークラスのときにおくるみは退院時に貰うってゆってました!!

  • REIママ

    REIママ

    そうなんですね!
    週数も近いしもしかしたら生まれる時重なるかもですね😊
    マザークラスでお話あるんですね!
    ある程度赤ちゃんグッズそろってはいるんですが、おくるみは上の子のピンクばっかりで買うか悩んでましたが、もらえるなら買わなくて済みますね!
    ありがとうございます♡

    • 3月30日
はじめてのママリ

いずみ産婦人科で出産しました!
プレゼントは上の方と同じでした。

初産で無痛分娩でしたが、出産一時金でおさまりました😄

  • REIママ

    REIママ

    コメントありがとうございます♡
    部屋代なども含めて手出しなかったって事ですか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです😄
    大中小の個室があり、私は中の個室でしたが、手出しはなく、逆に2千円弱戻ってきました😂
    ちなみに5泊6日の入院でした。

    • 3月30日
  • REIママ

    REIママ

    えーそうなんですね‼︎人によってだいぶ額が違いますね😖
    無痛分娩って計画分娩にしました?
    計画分娩だと予定日の2週間前に産むみたいですが、促進剤した事なくてちょっと不安です😣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    計画ではないです。
    予定日間近で血圧と血糖が引っかかり、浮腫もひどかったので予定日当日に入院して、バルーン入れて、促進剤使いました。
    それでも普通分娩の予定だったんですが、血圧が心配だということで、院長先生の判断で急遽無痛分娩に切り替わりました。
    陣痛の痛みが嘘のように引いて、とても楽でした😄

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無痛分娩経験しちゃうと、普通分娩は怖いですよね😭
    私も次に妊娠したらかなり悩むと思います💦

    • 3月31日
  • REIママ

    REIママ

    そうなんですよー😣
    前回の出産は破水から始まって病院着いた時には陣痛始まってて麻酔されるまでの少しの時間陣痛味わったんですが、これがずっと続くとか無理やわーって思ったの覚えてます😅💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も途中までは陣痛に耐えてたので、無痛になった時は感動しました😂
    陣痛中も話せるくらい余裕がありましたもん(笑)
    全然違いますよね!

    • 3月31日
あずき

2年半前に出産しました。
覚えてるのは、おくるみ、誕生石の指輪、アルバムをもらいました。
無痛分娩は5~7万ぐらいプラスと聞いてた気がします(^^)
いずみさんはエステがあったり料理も美味しくて私は満足したのでまた産むならいずみさんと思ってます!!

  • REIママ

    REIママ

    返信ありがとうございます♡
    記念になりそうな物やエステもしてもらえるんですね😊上2人の時の産婦人科は出産費用やすくするために最低限だったので、嬉しいです💕
    私は今回で最後の出産になりますが、思い出に残る出産になるといいです✨

    • 3月30日
  • あずき

    あずき

    周りの方に聞いたら個人病院の中ではいずみさんは比較的に安いみたいですよ(^^)
    私は普通分娩で個室にしましたが手出し5万もなかったと思います!!

    • 3月30日
  • REIママ

    REIママ

    ネットで調べて他より安いってあったのと無痛分娩できるってので選びました!
    なので10万くらいはかかるかなぁと思ってます💦

    • 3月30日
REIママ

院長の判断で無痛分娩になったら料金が発生しないのかもしれないですね!
私も上2人無痛分娩で産んでるのでもう普通では怖いって思うんですが、お金の事考えると最後の出産だし普通でがんばるか‼︎って気持ちと最後に辛い思いしなくても💦って気持ちと複雑です😅

Queen

私も いずみ産婦人科で計画無痛分娩をするのでつい(^-^)
誕生石の指輪、アルバムもらえるんですね♪

初産で あと1ヶ月ちょっとで出産なので今からドキドキしてます☆

何も質問の回答になっていなくてすみません。。

  • REIママ

    REIママ

    いえいえ、コメントありがとうございます💕
    週数近いですね!
    もしかしたら産婦人科でお会いするかもですね😆
    私も産むのもドキドキだし1人家族が増えたらどんなんかなぁってワクワクドキドキです💓
    今週末、パパママクラス行ってきます✨

    • 4月3日
Queen

(^-^)産婦人科でお会いできたら嬉しいですね😆😆

今週末のパパママクラス予約いっぱいで21日に行きます✨✨

  • REIママ

    REIママ

    また何か情報交換できたら嬉しいです!
    赤ちゃん産まれたら報告待ってます♡

    • 4月3日
  • Queen

    Queen

    わぁ✨嬉しいです‼
    こちらこそ 産まれたら報告待ってます♥

    • 4月3日
  • REIママ

    REIママ

    お互い無事に出産できるといいですね!
    残り少ないマタニティライフ楽しみましょう🎶

    • 4月3日
ちぃろ

先月いずみさんにて計画無痛で出産しました😊
私の場合は39週で子宮口も開いてなかったのでバルーンを使い促進剤で無痛でした。
料金は経産婦でしたが個室小に入り薬代等合わせて101000円くらいでした❗️
スタッフ方はみなさん優しく親しみやすかったです‼️
もうすぐなんですね❗️頑張ってください💕

  • REIママ

    REIママ

    やっぱり10万したんですね😖
    産まれるまでどのくらいの時間かかりましたか?

    • 4月6日
  • ちぃろ

    ちぃろ

    私の場合陣痛からトータル7時間弱でした‼️でも一人目は18時間かかって普通だったので今回はいずみさんにて計画無痛にして良かったですょー♡

    • 4月6日
  • REIママ

    REIママ

    私はみんな無痛なんですが、1人目で9時間2人目で3時間半くらいだったので、次は普通で早く産まれないかなぁと思ったりもしますが、こればっかりはその時にならないとわからないですよね😭
    前の産婦人科は無痛分娩料金3000円とかだったので、高いなぁって💦💦

    • 4月6日
  • ちぃろ

    ちぃろ

    では3人目はあっという間ではないでしょうか⁉︎
    無痛にしなくてもよさそうじゃないですか⁉︎
    前回のとこ安過ぎですね‼️
    私は実家が熊本なので福岡の産婦人科自体が手出しあることに最初はびっくりでした‼️
    今回いずみさんにしてトータルではすごくよかったですよー💕
    料理も美味しく量があり1日だけ特別ディナーも有りました‼️お昼のランチも1日だけママさん達と世間話等をしながら食べれました‼️

    • 4月6日
  • REIママ

    REIママ

    あっという間ならいいんですが、無痛分娩だと麻酔でお産が早まる事があるような事いってたんですよね😖
    私は実家宮崎です😁
    手出しどころか4.5万戻ってきてましたよー😂
    お昼のランチってみんなすっぴんですか😅?

    • 4月6日
ちぃろ

麻酔でリラックスする分スムーズになるってのはあるんじゃないですかね⁉︎
やはり福岡が高いのかもしれませんね…😭
もちろんランチもディナーもスッピンですよー‼️

  • REIママ

    REIママ

    明日パパママクラスに行くので、話を聞いてみてどうするかもう少し考えてみます😁
    ありがとうございました💕

    • 4月6日
  • ちぃろ

    ちぃろ

    それが一番です‼️
    パパママクラスのティータイムのおやつ美味しいですよ💕
    明日色々聞いてみてください!

    • 4月6日