※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
妊活

黄体機能不全の可能性があるけど、妊娠しているか分からない状況です。同じ経験をされた方いますか?排卵後に出血があり、検査結果待ちです。1週間後に妊娠検査薬をする予定です。

黄体機能不全の疑いがあっても妊娠してたという方いらっしゃいますか?

まさに今日私がそのように言われました😭
詳しくは血液検査の結果次第なのですが...

排卵後に生理並の出血があり、病院に行きました。
内診後、排卵はしているけど
黄体機能不全可能性があるみたいでもうパニックです...

薬を処方してもらい、1週間後に妊娠検査薬をするよう言われました。
まだ妊娠している可能性はあると言ってもらいましたが
着床しても流産してしまう可能性もあると...。

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか😫?

コメント

うさ

内膜は測ってもらいましたか?

私も排卵後に出血があり、内膜が剥がれてるので今回は可能性薄いですと言われたことがあります😭

• やまちぃ

やまちぃ

測ってもらってないです😭

結構な出血だったので望み薄そうですかね💦

• 3月30日

黄体機能不全は、妊娠しても継続が難しいそうです。私も出産前に何度か流産しています。プラス多嚢胞気味です。
私は基礎体温で高温期が短かったので多分黄体機能不全なのかなーと思っていました。病院に行ったり、投薬などはしていません。
出産まで行けたときは、その前に体質改善を試みました。砂糖抜いたり運動したり。いま3人目妊娠中ですが、いまのところ順調です。

• やまちぃ

やまちぃ

そうなんですよね...
    今回とてもタイミング的によかったし
    もし妊娠していたら嬉しい反面、流産するんじゃないかと不安で😭

今できることから生活を見直そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月30日