※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにニャン
妊娠・出産

出産まで2週間弱で、旦那が親になる自覚を持っているか不安。自分の母が安産だから大丈夫だと言われても、リスクはあると感じている。不妊治療で授かった子に対する思いと、他の親たちとの違いについて悩んでいる。皆さんも同じような感じですか?

あと、2週間弱で出産予定です。
わりと自分のことは自分でできる旦那ですが、
それでも親になる自覚、あるのかなぁ?と思ってしまいます。

立ち上い出産、しなくていいよねぇ?とか、
私の母が超安産ですぐ産まれた為、遺伝すると聞いて、ま、大丈夫でしょ みたいな。

ほんと数パーセントの確率で私の命に関わることもあるのに、大丈夫だって!って。

私は一生に何度もない奇跡的な瞬間!って思ってるんですけど・・・。

不妊治療してやっとできた子なのに
冷めてるというか、温度差があるというか。

皆さまそんなもんでしょうか?

コメント

さつまいも

我が家は逆ですね😂
自分は、まぁなんとかなるでしょ!ってかんじであまり気にしない性格ですが、夫は、少し重いものを持ったりするとダメ!って怒ります😅
赤ちゃんになんかあったらどうするの!ってかんじでいちいち大事にします😂
性格だと思いますよ😅

私の旦那もお前が立ち会えってゆーから立ち会うけど別にどっちでもいー。
って言ってました。
でも立ち会って出産してから人が変わったように周りに子供生まれる時は絶対立ち会うんだぞ!!感動するどころじゃないぞ!!
って言うようになりました(笑)

女はこれから挑む出産に
緊張とかワクワクとか色んな感情で
妊婦生活をしているのに
冷めたこと言われると不安に
なりますよね…😭💦

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
お産を楽しんでくださいっ!

ゆん

男の人は身体の変化がないので
あまり実感わかない人多いみたいですね💦
私の主人も命に関わるなんて
そんな重く考えてませんでしたが
立会い出産は感動して感謝してくれました。
はじめての出産は立会いしてほしいですよね(TT)
心細いので近くに居て欲しいと伝えてみればどうですか?

月

普段からクールな旦那さんでしょうか?😃
私のとこも一緒で、冷めてるなあと感じてましたがNSTやってたらちょっと数値が上がるだけで
「怖い怖い!大丈夫なの??」とかパニックに陥りそうになったり、赤ちゃんの名前の候補を何個も考えてたりと実は楽しみなんじゃん。と感じます。
クールな男を演じたいだけで実際はちゃんと考えて心配もしてると思いますよ。

はる

うちも旦那は最初そんな感じでした。
何かあるのなんて一握りの特例で‼︎って感じで。立会い?仕事してる時間ならしないよーって言ってました。

でも実際に嫁が妊娠したという話を
周りにするようになったら
「マジでなにがあるかわかんないからそばにいた方がいい!」
「無理させたら入院になるぞ!うちの嫁は切迫で3ヶ月入院したぞ。」
「うちは死産した、妊娠中は特に大事にしてやれ。」
「出血多量で運ばれた」等
結構いろんなことを身近な人に言われて考え始めた頃、
私が実際電車で倒れて運ばれたり、切迫早産になって転院させられたりしたのをみて、心を改めたようで💧

今では、
商談中でもなんでも、
陣痛来たり破水したら飛んでくからな‼︎
ちょっとでも変化あったら連絡しろよ‼︎
なーんて言ってます(笑)

男性はどうも他人事って感じがしますよね...。正直、女性との温度差があるのは仕方ないのかなって気がします。

きなこもち

うちの旦那もそんな感じです。

初めての出産だし出来れば夫婦揃って感動の瞬間を送りたいと思っていたのですが、1回目立会い希望するか聞いたとき「したい!」→最近もう一度確認したら「する。だってしなかったら○○(私)後で文句言うから」って…😤

そんなくだらない理由で立会いしてほしくないんで、陣痛きても入院になっても旦那には知らせないで出産後に事後報告しようと思ってます。