※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーレ
妊娠・出産

初めての妊娠で出血や腹痛が心配。化学流産の可能性は?安全な妊娠・出産の事例はあるでしょうか?

初めて質問させていただきます。

不妊治療中です。人工受精4回目で初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
おそらく5週2日と思われる日に病院に行ったら、まだ胎嚢は確認出来ず1週間後にまた受診予定となりました。

5週4日(昨日)に鮮血があり、ナプキンには少量ですがトイレに行く度にトイレットペーパーに鮮血や茶オリが付きます。腹痛も昨日からずっと続いています。
これは化学流産の可能性が高いでしょうか?
以前にも同じ状況で化学流産となり、そうは手術を受けているので心配でたまりません。
(病院に電話しましたが、激しい痛みが無ければ様子を見てと言われました)

鮮血や腹痛があっても無事に妊娠、出産された方はいるのでしょうか?(>_<)

コメント

なな

はい!まさにわたしです。誘発剤とAIHでさずかりました。
5wあたりにやはり少量の鮮血と6wあたりに茶オリがベターっと、でまして、いまにも生理がきそうな腹痛、腰痛が続きました。
先生にも、どうかな?といわれましたが無事心拍確認できました。
その後だらだらと安定期前まで、出血や軽い腹痛は続きましたが無事安定期にはいりました。周りにきくと結構その時期出血したりする方が多いようです。赤ちゃんを信じてください!

• マーレ

マーレ

コメントありがとうございます(¨̮)そして妊娠おめでとうございます☆

もうダメかもしれないという気持ちと、大丈夫な出血かもしれない!と言う気持ちがグルグルしています。
    奇跡がおきるように願いながら安静にしようと思います。

• 10月11日
くりママ*

似たような状況です!!

鮮血はないものの茶オリがペーパーに付きます。
腹痛もあったりなかったり。

前に子宮外妊娠してるので、あの時の様な痛みが来なければ予定どうり一週間後に来てください。とこのと…

考えてもしょうがないこともわかってるけど不安になりますよね。

お互いに来週胎嚢が確認できて
無事継続できますように!!

• マーレ

マーレ

コメントありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます♡
    子宮外妊娠、お辛かったですね。
    赤ちゃんが無事に産まれるって凄いことなんだなぁってしみじみ思います。

お互い無事に妊娠継続して出産出来ますように。
    ありがとうございました。

• 10月11日
二児のママ☆

マーレさん、こんにちは。
人工受精おめでとうございます!
血の色ですが、薄いピンク色でしたか?
それとも真っ赤?血の色で全然赤ちゃんの状態が変わってきます。
茶のオリモノは問題ないみたいです。
私の姉は前日出産しましたが、薄いピンクは初期に私も出てたって言ってました。
ちなみに私は今5週5日なんですが、5週2日・3日の2日間は薄いピンクが出ました。
先生にはとりあえず安静にして下さいと言われていました。
ずっと続くようだったら病院へ。って。
その時言われたのが、真っ赤な血が出たら流産の可能性が高いからすぐ病院にきて下さいと言われました。
どういう血でしょ?

• マーレ

マーレ

コメントありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます☆
    血の色が真っ赤なので、やっぱり流産かもしれないですね・・・・・。
    痛みもずっと続いてます。
    昨日の夜病院に電話したら、激しい痛みになったら受診して下さいと言われました。
    痛みは続いてるけど、まだ我慢出来る痛みなので火曜日を待って受診しようと思います。

ありがとうございました(¨̮)

• 10月11日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

真っ赤なんですね。
    とりあえず安静にして下さい。

• 10月11日