※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。夜間授乳がなくなり母乳が減少。1歳まで母乳を与えたいが心配。食事後にミルクを足すか、時間のミルクを増やすか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ7ヶ月の男の子のママです。
最近20時〜5時頃まで寝てくれるようになりました👏
しかし、夜間授乳が無くなったからか、もともと差し乳で出が悪かった母乳がさらに減ってしまいました😭
今では朝起きてもおっぱいが張っていません、、

少しでも出るなら1歳くらいまでは飲ませたいなぁと思っていたのでこのまま出なくなってしまうのではないかと寂しくなります、、
(完母は随分前に諦めたのですが、飲みながらにこにここっちを見てくれるのが可愛くてスキンシップとしてでも続けれたらと思っています)

また2回食になったのである程度同じ時間に授乳やミルクをあげていたのですが、母乳量が減ってから次の時間まで待てず泣き続けてしまうようになりました😭

母乳のみだった朝起きてすぐと昼寝前にもミルクを足すべきか、ものもと飲んでいた時間のミルクを増やすか迷っています。
今までは離乳食後とお風呂上がりに160を飲ませていました。多めにあげればあげただけ飲みます😅少し大きめで離乳食もよく食べてくれるのでやはり足りてないのですかね?💦

ダラダラと長くなってしまいましたが同じような経験をされた方がいましたらよろしくお願いします💦

コメント

3人のママ

とりあえず、
今の授乳時間のミルクを増やすでいいんじゃないですか??

• とと

とと

ありがとうございます。
    ミルク増やしてしばらく様子を見て見ます!

• 3月30日