※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.U
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらくて不安です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。赤ちゃんは元気で安心しています。

妊娠9ヶ月、33w4dの初産婦です。

初期は吐き悪阻で病院に点滴行ってました。
後期も7ヶ月後半ぐらいから毎晩絶対嘔吐します。
吐き止めの薬貰って飲んでますが全然効きません…
昨夜は特に酷く7回程吐きました。
しんどすぎて今日はベッドから起き上がれません。
こんな事でちゃんと赤ちゃん産む事が出来るんでしょうか?
毎日しんどいので1日が長くて仕方ありません。
皆さん、後期悪阻はどのように乗り越えましたか?
私と同じ様にほぼ毎日嘔吐してた方いるんでしょうか?
難産になりそうで不安です…
お腹の子はよく動いて元気なのでそれだけが救いで毎日耐えれています。
弱音ばかりですみません😭
励ましのお言葉頂きたいです✨

コメント

わくわくさん

大丈夫ですか?私も悪阻はトラウマになるくらい酷かったので産むまでほぼ寝たきりでした。
後期悪阻で7回嘔吐はしんどいですね😥

  • C.U

    C.U

    ありがとうございます✨
    悪阻でもこんだけしんどいと思うのに陣痛に耐えれるか不安です😭
    陣痛はもっとツライですよね?

    • 3月30日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    悪阻ない人がうらやましいですよね。
    私も21Wまで吐き続けて9キロ痩せたて吐血したりで点滴通って、産むまでよだれ痰悪阻でよだれが一滴も飲み込めなくてひたすら出し続けて、後期悪阻で8ヶ月入る前から産むまで嘔吐してたので妊婦生活が最悪でした。
    陣痛もツライけど長くても2日くらいあれば終わるので悪阻に比べたら後から振り替えるとたいしたことないですよ。
    育児も最初の2ヶ月くらいが大変なだけで悪阻の苦痛に比べたら楽しいことだらけで楽勝です。

    • 3月30日
  • C.U

    C.U

    悪阻ない人本当に羨ましいです。
    私の周りはみんな楽そうで後期悪阻になってた子は1人もいません😭
    9キロも痩せたなんて大変でしたね…
    産むまで毎日頑張るしかないですね。
    出産してからはすぐ嘔吐しなくなりましたか?
    陣痛が怖く不安でしたが毎日の悪阻から解放されると思うと頑張れそうです!
    今でも寝れない日が続いてるので産後の睡眠不足には耐えれそうな気がします!

    • 3月30日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    出産したら嘔吐からも気持ち悪さからも解放されます😊
    それまでが本当に1日1日長いんですよね😥なんとか1日生き延びてって感じですよね。
    娘を産んでからの月日より妊娠中のほうが長く感じました。産んでからは本当にあっという間で子供の成長が見れるので楽しいです😄

    • 3月30日
  • C.U

    C.U

    出産までの辛抱ですね✨
    希望が持てました!
    本当1日1日が長すぎて早く産みたいです😭
    楽しく子育て出来るように今を頑張ります😄
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月30日