※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

子ども服のサイズについて、11ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。身長や体重は標準ですが、80サイズの上着は袖が長いです。袖を折って着せているが、80サイズは何歳まで着られるでしょうか。

子ども服のサイズについて質問です💦
11ヶ月になり、身長体重共に標準くらいです。
いま、上下ともに80を着せているんですが下はピッタリなのに上は袖が長い…。でも70では小さいので、袖を折って着させてます。
今くらいの月齢はそんな感じなんですかね〜😥⁇
長く着ると思えばいいか、と80で買い足しているんですが、80だと大体何才くらいまで着られますか💦⁇

コメント

まりも

今1歳半で80だと少し小さいです😆
90がピッタリくらいです!
同じくらいの女の子ママさんは80がピッタリだと言ってました😍

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    1歳半でも頑張れば着られる感じですかね!笑

• 3月30日
ままりん

1歳〜2歳って個人差すごく出てきて、2歳でも小柄な子だと80着れたり、1歳過ぎて急に大きくなって1歳2ヶ月で90着てる子もいます!
上は長袖ならちょっと大きかったら袖折ればいけますし、半袖なら首元があきすぎてないデザインなら結構大きめでも着れます!笑
逆に下は大き過ぎるとウエストが落ちてくるので、袖は折ればいけるのでウエストで見るといいかもです。

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    個人差ありますよね〜💦
    確かに、上はどうにでも着られますけど、下はゆるいと大変ですもんね‼︎下でサイズ合わせたいと思います☺︎

• 3月30日